やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

土曜日の朝in静岡

2009年12月27日 04時46分41秒 | 静岡
夜更けの雨は上がり、遅い夜明けがやってきた。



7時すぎ、路面は夜雨の水たまりが残り、空はどんよりとした灰色の雲で覆われています。



歩く街中にはほとんど人影が見当たりません。



いつもは買い物客や親子連れで賑わい大道芸ワールドカップin静岡なども行なわれる七間町です。








昭和町から江川町までの道路にもジャストラインのバスと早朝のゴミの回収車など数台の車だけです。

                               





呉服町通りに人っ子1人もいません、今日の午後は歩こ天で人通りも多くなることでしょうね。









いつもならマルキューや○I○I、ペガサートなどに訪れる人や、



静岡駅に向かう人々で混みあう伝馬町通りとけやき通りの交差点です。

     





いつもなら通勤通学や周辺のマンションの工事現場へ通う人達が行き交う、



東静岡駅南口の広場にも人影は見当たりません。

     






静岡グランシップ前の欅の遊歩道も夕べの雨の跡を残し、静かなたたずまいです。

 










正午近くからは青空が見え始め、いい天気になりました、富士宮市上条からの富士山です。

 




午後4時、富士山の頂上はくっきりとした山肌を見せています、富士宮大石寺東山駐車場より。










”日曜日もいい日になるといいですね








静かな街が好きな人”ぽち”     晴れたにぎやかな街が好きな人”ポチ”
             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村            にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村       

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2009-12-27 05:50:14
町から人が消えた・・・
何だか・・ちょっと怖いです
今年、最後の日曜日掃除でもしますか~?
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2009-12-27 06:07:08
おはよ~
大都会と違い、土曜の朝早くはみんなおやすみになっているようですね~、

大掃除というよりお墓とかお飾りとかをやりますよ、
果樹菜園へ
返信する
やまちゃんさんへ (ケイエス)
2009-12-27 06:16:28
楽しいクリスマスだったようですね。
ケーキがすっごい美味しそうで、画面にじっとへばりついて見てしまいましたよ~
ちこちゃんとむーちゃんも楽しいタワーをゲットされたようで...
満足感がうかがえました(笑)
猫ってああいうのが好きですよね。

今年もあとわずかです!
どうぞお体お気をつけて良い年越しをお迎えくださいね~♪
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2009-12-27 06:22:24
こんにちは~あと5日、新しい年が来ます、
今年はブログでお世話になりました、
また2010年も彼女たちともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Neko★)
2009-12-27 08:22:06
おお~109がある~
都会だあ~~~
人がいない?・・・・
七日町って、山形にもあります(笑)

さあ~大掃除ですね~
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2009-12-27 08:27:48
おはよ~
しぞーかは”しちけんちょう”です。

お墓をお掃除して竹と松を切って来てお飾りを造りに行き、
帰りに道の駅で今年最後のショッピングです
返信する
シャンプー (おいちゃん)
2009-12-27 11:15:24
街中は、もぬけの殻ですね。     天気が良いのでルーカスのシャンプーです。綺麗になってお正月を迎えます。

返信する
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2009-12-27 16:18:42
久し振りに静岡市街を見せていただき、ところどころの建物に記憶があり、思い出しました
丁度、日本坂トンネル事故のときに赴任していました
市街地でのガス爆発も知っています
どうも、ありがとう
返信する
すごい・・ (はなこころ)
2009-12-27 17:38:31
・・まるで
映画のワンシーンのように
人っこ一人いない!!!
不思議な光景ですね。

今日は、福岡快晴
大掃除日和でした。

・・はなこころ
返信する
Unknown (あび)
2009-12-27 21:43:04
誰も人のいない街中・・なかなかいい風景ですね♪

若かった頃 朝まで遊んで帰った時の雰囲気を思い出しました~^^;

いつの頃の話よ~っていう感じですが(笑)
返信する

コメントを投稿