やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

大変です!合いません

2010年02月18日 04時57分22秒 | ふだんの日々
トイレがクラッシュしてからリフォームさんで奥さんと取り替えるトイレを選んできた。



折角替えるんだからと色や形や便利なものを選んだ。



To〇〇社製を選んだ、自動開閉、渦巻き水流洗浄、脱臭機能、節水60%、工事費込みタオルリングサービス。



予約をした後、工事の人が下見に我が家へ来ました。



トイレを見るなり”これはご注文の品では取り付けられませんね~”



やまちゃん”へっ



工事の人”排水の位置がご注文の品では合いません”



やまちゃん”じゃーどうしたらいいの?”



工事の人”今付いているIn〇〇社製なら合いますよ”



さあ困りました、見たこともない製品を決めようか、一時ストップしようか、頭の中はぐるぐる。



考えられる条件を工事の人に質問した、すべてクリアーです、あとは予算です。



応接間に戻り見積もりです。



出ました見積価格。



予約した金額よりも5、150円安い。



土曜日には工事だそうです。


”ビフォアー”










”さあ、アフターはどうなっているでしょう








見たことも無い事決めるの不安な人”ぽち”             ぜんぜん気にしない人”ポチ”
                      にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村              にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (マリンママ)
2010-02-18 05:50:35
いくらぐらい?元リフォーム屋の血が騒ぐわ
トイレのUP・・・偶然です私も今日UPしました(ちょっと違うけど
返信する
おはよ。。。 (cyunba)
2010-02-18 06:01:14
↑わはははは。。。やまちゃんのカキみたけど。。。。
安かったら。。。マシかもね。
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-02-18 06:16:49
おはよ~
偶然でしたね~
かたや大正のトイレ、風格がありますね、

元リフォーム屋外人部隊みたい、

お楽しみに
返信する
cyunbaさんへ (やまちゃん)
2010-02-18 06:18:42
おはよ
工事の人の言葉だけですよ、見合いもしないで結婚する相手のようですよ。
返信する
Unknown (つちのこ)
2010-02-18 08:43:43
ひゃ~、トイレ壊れちゃ大変ですね。
取り換えの間、どうしているのか心配です。余計なお世話ですね(汗)
返信する
おはようございます。 (オムちゃんのPAPA)
2010-02-18 08:50:03
やっぱり、TO○○製は高いんだ!?

早く直って、快適な生活を取り戻したいとこですね 
返信する
つちのこさんへ (やまちゃん)
2010-02-18 08:51:18
おはよ~
まあ、変えてる間ぐらい我慢するしかないですね~
返信する
オムちゃんPAPAさんへ (やまちゃん)
2010-02-18 08:53:44
おはようです。
そうですね、TO○○製は人気がありますからね、
土曜日からはドライバーが道具箱に戻ります。
返信する
気になる~~~!!! (ケイエス)
2010-02-18 08:58:27
早く完成の写真が見たいんですが!
自分ちのトイレみたいにわくわくしますよ(笑)
返信する
Unknown (bluetear)
2010-02-18 10:36:10
やっぱり製造元が違うと、って合わないんでしょうか
我が家も新築してから16年経って、16前のをずっと使ってます。
あまり不具合が出てないのでそのままですが、今の事情は大変な進化を遂げてますよね

スタイリッシュで、機能抜群、全てオートですから
我が家はいつ新品と出逢えるかわかりませんが、やまちゃんちのトイレリフォームが楽しみです
返信する

コメントを投稿