やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

静岡市営西ヶ谷球場

2009年10月21日 04時23分52秒 | 静岡
静岡市には2つの球場がある。


1つは沢村栄治やベーブ・ルースの日米野球でおなじみの県営草薙球場。


もう1つは静岡市営西ヶ谷球場です。





この市営球場は収容人数では県営球場に比べ、7、500人と約4分の1しか収容できないが、



グランドの広さとしては、中堅120m、両翼94mと静岡県営草薙球場を凌ぐ。
                                 



グランドはアンツーカーに人工芝で、駐車場は約220台、総合運動場と合わせると500台強の自動車が停める事ができる。


市内から少し離れているので草薙球場より華やかさには欠けるが、まわりを山々と安倍川、内牧川に囲まれ自然豊かな処にあります。



川にはホテイアオイの花が咲き、駐車場には金木犀がいい匂いを漂わせています。

     



近くには新しい近代的な清掃工場も新設中で稼動を始めれば工場を見学できるコーナーもあるらしく、


総合運動場、温水プール、テニスコートなどまわりの施設を見学しながら訪れてみるのもお勧めします。





10月31日~11月3日まで静岡市内では大道芸ワールドカップin静岡 が開かれますよ~





大道芸好きな人”ぽち”           

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村     人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはョ~♪ (マリンママ)
2009-10-21 06:25:48
野球場も素敵、ホテイアオイも綺麗、金木犀もいいかも・・・でも私は・・・
↓のニャンコに目が釘付けです
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2009-10-21 06:51:12
野球大好きママには田舎の球場もいいかな~って思ったけど、ニャンズが勝ったかー・・球場ニャンズ
返信する
Unknown (あび)
2009-10-21 08:15:21
おはようございます♪

私も前の記事・・・堪能させていただきました~(笑)

タイトルなんて読むのかしら?

西ヶ谷といえば・・プールと不要物を出しに行ったことがあります。新たにまた作っているのですね。
こんな綺麗な球場があるとは知りませんでした。
返信する
Unknown (momohana*)
2009-10-21 09:10:29
こんにちは!
訪問ありがとうございます♪

ワールドカップが開催されるのですね!
やまちゃんさんも、行かれるのですか?
盛り上がりそうですね~♪

ブログ村、応援ポチでINされなかったので
また、後から来ますね!
もう一つの方は完了です!
返信する
こんにちはー (あんず)
2009-10-21 10:42:09
大道芸っ!!
ちょぉ見たいーーっ!!
楽しいんだろうな~

↓にゃんのダンス♪も立派な大道芸です♪
返信する
ども~!! (momohana*)
2009-10-21 11:12:40
再び登場です!
ブログ村、応援完了です~♪(^^)v

返信する
あびさんへ (やまちゃん)
2009-10-21 12:22:27
踊る猫です

グランドが綺麗な球場ですよ。

また温水プールに沢山のお湯が供給される事でしょうね。
返信する
momohana*さんへ (やまちゃん)
2009-10-21 12:25:07
はい、見に行きますよ。
写真撮ったらしますね、”ぽち”ありがとう。
返信する
あんずさんへ (やまちゃん)
2009-10-21 12:28:31
世界から大道芸人さんが参加しますよ、
ムーちゃんが外の人前でこれをやってくれると優勝するんですけどね。
返信する
大道芸。。 (cyunba)
2009-10-21 12:52:50
楽しみやんな。。てか。。ム~ちゃんも出るんやろ?やすきな技の新作で。。
返信する

コメントを投稿