Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

薬には気を付けましょう3 弱り目に祟り目

2020-02-10 00:16:53 | 日々のつぶやき

 一時期はどうすることもできず落ち込んでいたが、電話での受け答えがおかしく母の異変に気付いた大阪の叔母が、口当たりの良い一流ホテルのポタージュスープの詰め合わせを送ってくれたことから汁物を多くして、麺類も具沢山にして少し軟らかめにして口に合うようにしていったことで何とか乗り切り、 日が経つ毎に徐々に回復していき、食も少し増していった。

しかし、なかなか頭の百会の鋭い痛みは治まらず さてどうしてよいものかと思案していると、マドモアゼル愛先生Youtubeに懐中電灯を2本左右からスポットライトのように重ねて照らしゼロポイントにしてエネルギーを発生させるというのを見て、半信半疑で行ったところ左足からえぐい痛みとしびれが出るのを感じた。10分余り9月の下旬から12月頃まで日に1,2度することで最近はあまり痛みを訴えなくなった。ありがたいことである、どこかでそうやって必要な事は教えていただける。。。感謝です。

それにはシミにも効果があるというので母は喜んで試すと、シミの部分がカサカサになり、幾度か剥げて本当に薄くなった。

この薬のせいで健康な歯が抜けたため、4本根っこだけ残った歯を抜歯して入れ歯を作る事になったが、自分で歩いて通っていた病院へも送り迎えをしないといけなくなった。筋肉が落ち脚力が弱りこの1か月の間2度転び、2度目は頭を打ったためまた、脳外へ診察に行った。

幸い異常はなかったが数日経ち、打って内出血した額ではなく後頭部に痛みが出た。脳震盪を起こしたみたいだった。

それも1週間ほどで消えたが、抜歯も2本抜いたところで延期となった。

母は9月の末診察に行き薬のことを訴えたが、医者は知ってか知らずか

「そんな人は一人もいません。 あなただけです。」と言ったそうで、また他の薬を出そうとしたが」母が強固に拒否することで諦めたと言う。

その帰り、遠縁のものと出会った。その人の妹さんの主治医同じで薬を1ケ月飲み続けて食事をうけつけなくなり8月から入院中だと聞いてきた。まだ60歳代である。

その人はその後12月に娘さんのいる東京の大学病院へ移られたが、他にもこの薬だけに限ったことで無く、あちこちで数人の人から薬のせいで亡くなったという話を耳にした。

先日、医者である友人に

「なぜ、こんな薬を出すのかしらわかってるのかしら」と聞くと、

「上からプッシュされるのよ。」と言った。

やっぱりね。高齢者は体よく始末されるのかな…、人口削減はこうやって見えぬようにされるのかしらと思う。不整脈の薬で働き者だった叔母は痴ほうになり、母もなりかけ、考え事をすると頭が痛くなり、何もできなかったし、その意欲も失せていた。

私は薬もサプリメントも一切飲んでいない。血圧も昔のように年齢プラス90の範囲であればよいと思っているが、歯医者だけは半年に1度にクリーニングに行く。

健康診断も5年前まで毎年受けたが、引っかかることもなく今は受ける気がしなくなりやめたが、支障はない。

毎晩ビールを飲み 好きなものを自分で作りほぼ1日2食の生活をしてほぼ5時間くらいの睡眠であるが健康なほうである。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿