Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

行き違い

2013-01-14 15:31:50 | 日々のつぶやき

昨日まで11日の夜から神社へ行く為に上京していた。

11月に話が決まりチケットを取る時に妹の予定を合わせ一緒に空港へ行くように帰りの日時をあわしていた。その時、「10日から出かけるから、日曜の5時半にしようと思うのよ。」と、言うので同じ時間に取った。その後で14日の月曜が成人の日で祝日だということに気づいた。

しかし、12月のクリスマス頃話していると妹は14日の5時半だと言う。

あらら...、私のチケットは変更が利かず没にしてその時点でも安いチケットはあったので新たに取ろうかとも思ったが、なぜか迷った。10年近く旅をしているがこんな事は初めてである。

何かあるなと思った。その後ノワタリさんと話を進めると、14日はノワタリさんの予定が入っており14日は動けない事が分かった。13日に私が買えることにすると終日動く事ができなくなるので12日に茨城へ行く事になる。

妹の本来の目的は寮を出る姪の新たな住まいを決める事だったのでそちらを優先する事になるので残念ながら12日には参加できなくなる。

結局、10日にすぐ住まいは見つかったが、12日に管理会社へ行くようになったのでどちらにしてもダメだった。

回りくどくなったが、こんな行き違いは何かあるだろうと思っていたが、今日であれば欠航で仕事に穴があく、妹が連絡してきたが羽田にいるが明日の便でも取れるかどうか分からず、モノレールが動いているので都内には出れるが、横浜の叔母の所へは行けれないだろうと言っていた。

昨日みんなと羽田で別れて帰った私は、大風では10分ぐらい遅れたもののアナウンスで言われたようには揺れなかった。

松山空港に着くと、雨。だんだん激しくなり、夕飯も取ってなかったが、地元に着くまで一刻も早く帰ったほうがいいだろうと思い後回しにした。

雨の夜の対面通行の高速は路面が光っている上、対向車のライトが反射して走りにくいと、思っただけで気が重く、一般道にしようかとも迷ったが高速に乗った。

掲示板には「大雪警報」と、あったが山間部に行っても積雪は無く、途切れ途切れにある幾つかの追い越し車線が終わった後、ずっと前を見ると真っ赤でライトが続いている。どの車もおとなしく列を作って60~70キロで走っていて案ずる事は無かった。

ありがたい事にそういう形で守られていると感じた。感謝である。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿