いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

私のネイル奮闘記:2

2013-01-17 | ネイルアート
ネイルの続きです。


新しいカラーを調達しました。これはザラザラと粒子の粗い、ラメともホログラムともいえない不思議な粒粒です。
蛍光オレンジと蛍光黄色をクリアジェルに混ぜて、グラデーションにしました。
そこにすっかりお気に入りの白いホログラム。
白のホログラムって超可愛いっ!
ストーンよりも扱いやすくって大好きです。
ビタミンカラーで元気出ました!



ハラウのみんなとハワイ研修に行くことになり、気分を上げようとラメ+ストーンでグラデーションしました。
長い爪が好きだから、あえてカットせずに長いまま細工しましたよ。
ラメは3色使っているのだけど、どう見ても2色にしか見えないなぁ~。
そして、親指にはクロス、中指と薬指には縦にストーンを配置してみました。
これは、本場アメリカの方にも目立ったようで、買い物をしてレジで支払いを済ませ、立ち去ろうとする時に「Wait!Wait!Show me your nail!」と腕をつかまれてジロジロ見られたり、スーパーのレジの人にもいきなり手をとられたり、飛行場でもトランジットの受付業務のお姉さんに「どこでやったの?」と聞かれたりでした。
「By my self.」と答えると、とても驚く現地の人たち。
あれぇ?ネイルってアメリカから来たんじゃないの?
もはや器用な日本人の方が技術(アイデア)が上になってしまっているのか、素人の私のネイルにも驚く人の反応に、驚いた私でした。



ハワイから帰国し、濃い色のネイルに少し飽きたので、薄めにしようと、クリアに白ラメとピンクホログラムを置いただけの作品です。
ホログラムって見る角度で色々替わるから、とても重宝します。



季節も夏になってきたので、また元気色にしようと、グリーンの粗い粒子のツブツブをクリアに混ぜて使いました。
でも、きみどり色って手がきれいに見えない。
日焼けを強調できるでもなく、くすんで見せるからあんまり楽しくありませんでした。
反省。



きみどり色のストレスの反動で、こげ茶の顔料(アイシャドウじゃなくてちゃんと顔料を買いました)を混ぜて作ったカラーネイルにしました。
そこに昔むか~しにもらったシールを置いてみました。
なんか、着物に合うデザインのようで、夏場のカラーではなかったな!
でも、サーティーワンのチョコアイスのようで美味しそうではありました(笑)。
(買ったこげ茶の顔料・・・すっごく余っている。たぶん、一生分・・・いや、私の子供の孫まで使える量余っている。これだから顔料買うのは不経済なんだよー)



夏が終わる前に使わなくちゃと、ハワイで買ってきたフルーツの棒(をスライスしてジェルに乗せる)を使用しました。
金太郎飴のようなものだね。
前々回、テンション下がったにもかかわらず、もう忘れてまたきみどり色を使っている・・・アホだ。
だいぶ傷んではがす直前なので、とっても汚いけど(それに甘皮側がやはり素人の技術だ)一応写真に撮りました。
オレンジの輪切りが超可愛い!リンゴとキウイもステキ。スイカと苺は大きさのバランスが変で、かわいくありません。


コメントを投稿