いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

靴の中敷き考察 その2

2014-06-09 | ファッション
久しぶりに箱から出したミュールサンダル。

軽快に歩き出したのに、数10歩歩いたところで「ん?」「ん?」って感じ。
なんだか、足の裏が軽いわ

軽いっていうのはね、足の裏に中敷が貼りつくことでサンダルごと浮かしていたようだったのが、ふっと軽くなったの。

イヤーな予感
でももうバス来ちゃったしさ、に戻るのはいやだ。

バスに乗って、そっと靴の中を見てみた…

やっぱりか
久しぶりに履いたそのサンダルは、中敷の合皮が劣化していたんだわ。

ほら。



ベローン

そして足の裏にベローン。



はぁー
ここバスの中でゴリゴリするわけにも行かず、駅のホームでゴリゴリすることもできず、
結局会社まで気持ち悪く中敷を貼り付けながら歩き、
会社のおトイレで足を気持ちよく洗いました。

まだ捨てないぞ。
このミュールはまだ履けるから、中敷にまた布を貼らなくちゃ。
ハワイアン布でセルフリペアに挑戦だぁ。

また工作かぁー

コメントを投稿