いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ファミリーネイル:2017夏

2017-08-30 | ネイルアート
夏休みに泊まりに来た姉と姪っ子に施したネイルです。




お仕事上、華美なネイルはNGのお姉ちゃんには、白~ピンクへのグラデーションネイル。
銀ラメでVラインを描き、銀ホログラムも使いました。

そして、「お客様に素敵なネイルしてるわねーとほめられたよ~」と嬉しいメールをくれました。

「うっかり、爪を切っちゃったのよ~」と焦っていたけど、全然平気よ。
短い中にグラデーションを表わすのは少し苦労したけれど。


姉妹で爪の形が全然違うのね。
平面な姉に、巻き爪の妹(ワタシ)。

どっちが母似でどっちが父似なんだろう?
今となっては爪の形を見ることもできないのだけど。

モアイ君はワタシの爪は父に似ていた気がするというの。

両親に会いたいなぁ。




「足の爪はどうしてもブルーが好きなの!」と断固として譲らない姪っ子(妹)。
ならば、最近得た技法のターコイズはいかが?

「うんやるやるーっ」と嬉しそうです。

なっちゃんのアドバイスに従って、ほとんどの爪にターコイズ。
足ならうるさくないね。

だいぶターコイズが”サマ”になってきたと思わない?
いいねいいね(自己満足)





小3Kナの足にはワタシのマニキュア箱から自分で選ばせ、姉がマニキュアをしてくれました。
ツムツムのシールは持参したもの。

指を開かせる「ひらけっぱ」が小さい足には大きくて、指の間がめいっぱい開いたねー。




姪っ子とKナを階段に座らせ、北側の明かりで撮影をしていたら、弟のSナが「俺も座らせろ」的に割り込んでくる。(まだ話せない)
ならばSナの足も撮影するかい?

まだ普通に座ると足が閉じられないんだね(笑)
上の段はむりやり閉じて抑えて撮影したもの(笑)

「はい、撮ったよ」と言うと満足して帰っていきます




母と娘と息子の足を並べて編集してみました。
やっぱり似てるわね、親子って。

「この写真、すごくいい!私に送ってー!」と興奮の姪っ子(妹)。
宝物にするそうです

以上、この夏の家族向けのネイルでした。


コメントを投稿