いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

膀胱炎 その後

2013-01-26 | 健康づくり
膀胱炎の経過を記録しておこう。

2013.1.6(日)夜・・・あれ?ちょっと痛いかな?
2013.1.7(月)・・・・なんか変だぞ。たくさん水分摂らなくちゃ!
2013.1.8(火)朝・・・あー、ダメだ。またなっちゃったな~。
  よし、慢性になる前に病院へ行こう。
  膀胱炎との診断
  セフゾン(抗菌薬)5日分・セルベックス(胃薬)5日分
2013.1.9-10・・・少し楽になってきたかな?水分水分!
2013.1.12(土)・・・5日目。オッケー治ったね!
  ・
  ・
  ・
2013.1.16(水)・・・ん?こんなに頻尿になるかな?
2013.1.17(木)・・・フラ自主練。やだー、おトイレばかり行きたいぞ~。
2013.1.18(金)・・・もう一度病院へ。
  頻尿と排尿痛を訴えるも、もう尿の中の白血球は正常値。
  水分補給を油断しないで。
  今回は膀胱内部の刺激を減らすお薬を出しておきます。
  ポラキス錠(排尿障害改善薬)5日分
2013.1.19-22・・・とりあえず、5日間の服用終了。まだちょっと痛い。
2013.1.23(水)・・・え~ん 頻尿っぷりがはんぱない
  おトイレ行ったそばから「漏っちゃう~」の感覚。
  行ってもなーんも出やしない。5分おきにトイレ行きたい感じ
  とりあえず、水分。2.5リッターぐらい飲んだ。
2013.1.24(木)・・・あ、少し楽だ。レッスンにも支障ない。やっぱり水分なのか?
2013.1.25-26・・・本日。水曜日の頻尿は今までにないひどさだった。
  それに比べたら、排尿痛もほとんどない。
  治ったかな?なにしろ、どんどん飲むことだ

現在こんな感じ。


コメントを投稿