いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

「やかんの物語」 at 新大久保

2013-02-08 | 外食
昨日は、フラレッスンの後、久しぶりにオットと新大久保へ行きました。

行ったお店は、改札を出て左に曲がった先にある「やかんの物語」。
このお店は昨年末、「やかまし組」の忘年会で行った店です。

忘年会では飲み放題をつけたので、「飲み負けしないぞー」と気合を入れて挑んだものの、
空きっ腹一杯目のあんずマッコリで玉砕し、早々に酔っぱちゃんに
お食事コース後半半分はほとんど食べられず、
挙句リバース(ちゃんとおトイレでリバースしました)したというお店。

あの時、グロッキーになりながらも食べたかった後半メニューを再確認するために、
同じく「やかんの物語コース」を2人前注文しました。


まずはビールで乾杯!
私はグラス半分で早々に「お水ください」に切り替えて、食事との勝負


パンチャン4品のあと、サムギョプサル・ナムル盛り合わせ・キムチ盛り合わせ・チャンジャが出てきました。


海鮮チヂミと卵焼きが出てきました。(ここの卵焼き、私好き)

前回「やかまし組」6人で行ったときには、すべてのメニューが2皿ずつ出てきたんですね。
(つまり3人で一皿どうぞってこと)
今回オットと2人なんだけど、出てきた量は、前回の一皿と同じ量なの。
チヂミも卵焼きも、2人だからって特に減らしてる感じがしない。
ってことは、けっこうな量なんだわ。

ふぅ~
まだ出てくるんだよね?


コショーの効いたチャプチェ・チーズトッポキ・やかんサラダがやっぱり前回と同量で出てきました。

この後、純豆腐チゲも来るんでしょう?
ふぅ~ ふぅ~

「ワタシまた食べらんない気がする ねえ、お土産にしてもらう?」
「この店、やっぱり多いんだよ。多すぎるんだわ
なんて、たくさん作ってるくれることに感謝するのではなくだんだんムカついてきた(笑)

お土産にする…ということは敗北を意味する(笑)オットは、ここからスパート!
「俺が全部喰えるよ

オットが瓶ビール3本であらかた完食しましたが、
私はやはり後半味わえないまま敗北でした。

おいしいお料理をたった一人で作ってくれるオモニ。
頭にスカーフを巻いてニコニコされてました。
(前回サプライズを色々お願いしたので、ひょっとしたら顔を覚えていてくれた感じかな

オモニ、ちょっと残しちゃってごめんなさい。
がっつり食べたい方はぜひどうぞ。

●「やかんの物語コース」(2980円)


コメントを投稿