いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

伸びすぎはコワイ!

2019-08-27 | ネイルアート
「足の爪は伸ばした方が巻き爪対策には効果的」
・・・とさんざん言われてきたけれど、
これまではちょっと伸びるとすぐ切ってしまい、そのせいで親指ツメの脇がジンジンと痛む・・・なーんてこと、実はありました。
(ワタシの親指、巻いているようです)

今回(現在)、人生最長に伸びていて、それはそれはすごかったの。(ワタシ的に)



親指の爪、そして薬指の爪・・・すごーい

今はサンダルの季節なので、この長さでも全然へっちゃらだったんだけど、
フラの時、鏡に映る自分の足がなんだかコワイことに気づいちゃいました。

どうコワイかっていうとね。



フラの時、大地をつかむように足の指で地面を噛みながらステップを踏む。

ん?
ワタシの足・・・

・・・恐竜みたいじゃない?
白だから余計にそう感じるのかもしれないのだけど、前からみると恐竜みたいだよっ!



ほら。
トリケラトプスと同じ爪に見えるこわっ

自分のフットネイルにこんなトリケラ感は不要なので、少しカットしましたよ。



これでもまだ人生最長。



トングサンダルの自然さよ。
トリケラ感に気づいてよかった。
恐竜にならない程度に、足の爪、伸ばすことを目指し中です。



コメントを投稿