いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

布団はいいなぁ

2018-01-23 | Weblog
今回の大雪、我が家族の中でも対応はさまざまでした。

雪道を自転車で必死に帰った甥、
車を出先に置いて身体だけ帰った兄。
そしてうちのオットは、車中1泊をした者でした。

念のためにと積んでおいた毛布が役に立ち、ヒーター併用で寒さはなかったと言います。

1日ぶりで遅くに帰宅したオット。
ビール1缶とかきこみご飯で必死に寝ます。

あと5時間後にはまた家を出ないといけないから…

「明日は朝1時間早く出るからさ、おにぎり10個作っといて」

朝ごはんの3個
お昼の3個
あとの4個はトラブルで立ち往生したときのライフラインでしょうか(笑)

高速が閉鎖になると、一般道の影響は大きく、通行止めになったバイパスでは、大型トラックがあきらめて何台も停まっているのを見たそうです。

普段から朝は早いのに、オットの1時間早いって…夜中やん。

ホントにホントに、働くって大変。
全ての労働者にお疲れさまです。

「あ~、布団はいいなぁ」

そうだよね。
たった一泊でも恋しい恋しい存在だよね。

シャケと梅干しのおにぎりを握りながら、オットに早くお休みがくればいいなーと考えたワタシです。

コメントを投稿