いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

彼らのお気に入りの場所

2020-07-29 | 季節のハナシ&植物
では問題です。

この写真の中にカエルちゃんが4匹いますよ。
ど~こだ





うちには親子の2匹しかいないと思ったのに、4匹もいたんか~
ほな、親子とちゃうか~。


では正解です↓


わかんないよねっ
肉眼じゃないと無理だったね



彼らはどうしたことかプルメリアの木(葉っぱ)が大のお気に入りで
ここで日がな一日過ごします。
雨が強く降るときは葉っぱの下で雨宿りをし、枝の付け根で安定感よろしく休んだり。

今年はプルメリアが我が家史上最高に長い開花時期を誇っています。
咲いたお花の数も例年にないくらいた~くさん



なぜだかわかりません。
(そして赤プルメリアは今年はお休みのようです)



それでもだんだん咲く花が小ぶりになってきていて、



こんな小さな花が朝咲いて、夕方には落花するのです。

可愛らしすぎて食卓に飾らないわけないよね。



頭ニ血ガノボラナイノカシラ?
若いのね


コメントを投稿