いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ゴッホより普通にOLD NAVYが好き

2016-06-03 | お買いもの
この前、日本撤退のニュースを聞いてからOLD NAVYに行ってみたの。
その日は自分用にシャツとパンツを買ってきたんだけど。

ららぽーとができた時、OLD NAVYが入っていることは確認していたのに店舗を覗いていなくって、ニュースを知ってやっと行ったという・・・

一歩入ってやっぱり感じた。
「あ~外国みたい

普段からユニクロに行き慣れているワタシには、やっぱりOLD NAVYの空気感はアメリカにいるよう。
ゆったりした店内、ちょっと形が日本人仕様とは違うチュニック。
ともすると縫製の怪しい洋服や、生地が薄めのTOPSなど、プラス面ばかりではない商品にも感じるし、原色の色使いにも感じます。

ハワイに住んでいる女の人が普段着にしているデザインがやっぱりOLD NAVY Styleなんだよね。

そして、その感じがワタシも好きなの。
「あ~、なくなっちゃうのかぁ

数日後、今度はオットを伴ってお店に行きました。

夏物のSALEをやっているのでね。
もし気に入ったのがあったら買いませんか?と。
今度欲しくてももうハワイまで行かないと買えませんよ、と。



Tシャツ3枚。
前たてのついたポロシャツ風カノコは下までボタンでシャツタイプなの。面白い。
カモフラ柄のショートパンツは冬にスパッツと組み合わせても履ける素材です。
あとはビーサンをここぞとばかり買いだめ。
鼻緒の細いモスグリーンはレディス(私)用にね。

そして何より、子供服が可愛い!
これはユニクロの比じゃないよ。

カラフルな子供らしさ満載のお洋服や、大人顔負けの生意気な形など、OLD NAVYは子供服を見なくっちゃ。
ってんで結局、数日後に会う約束をしている姪っ子(妹)の子供たちにモアイ君からプレゼントを買いました。
(見たらどうしても買いたくなってしまったの)

よちよち歩きのSナには来年、おむつの上にはける用の海パンと、シャーク柄のスニーカーを。
姉のKナにはこの夏に着られる用のワンピース(サンドレス)を。

どんだけ紺が好きなんだっ!って感じだけど。
(ワタシとオット、気がつくと紺ばかりを選んでしまうの)



Kナに買った120cmのワンピース。
ヒトデの柄は今年の流行でもあるね。
これ、デザインが・・・ヤバイくらいに可愛い。色っぽい。

こんなのムウムウに作りたいくらいだわ~。


これはワタシの実体験で、新婚旅行で行ったニューカレドニア、その後数回のハワイ、どちらでも体験した話なんだけど。

日本人の女の子(6-7歳)は「可愛い~」と言われると喜ぶと思うの。
でも外国の女の子って「How cute」ってほめると明らかに不服そうで、アピールするように髪をかき上げてシナを作り、「Wao!sexy」って言いなおすとやっと「Thank you」って言うんだよね。

ニューカレとハワイ、これまで3人の女の子がそうだったから間違いないよ(笑)
日本は「Kawaii」文化だけど外国人はもっとオマセで「Sexy」文化なんだ。

このヒトデワンピースはまさしくSexyワンピース。
あの時シナを作って見つめあげ、モアイ君を悩殺していた推定6歳の女の子(今じゃ立派なsexy ladyでしょう)の顔が思い出され、これをKナに!と思って買いました。


コメントを投稿