いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

姪っ子の子からの贈り物♪

2015-05-23 | 手作り作品
ある晩、ポストに姪(妹)の子Kナからお手紙が来ていました。

●っちゃん、●ちゃん おいしいかまぼこをありがとう
●っちゃん、●ちゃん だいすき
Kナがつくったよ


的な。
後ろで親が「こう書け」と指示したのが丸わかりの唐突な「大好き」攻撃(笑)

その封筒にはコロンと2つ、可愛いビーズ細工が入っていたの。



えー?何これ?
六角形のこんな形でもこれがパイナップルだとわかるねぇ。
可愛いじゃなーい

これはどうやって作ったものなのだろう?

テグスらしきものも見えないし、アイロンで溶かしてくっつけたにしては粒がつぶれてないよ。
不思議だなぁ。



ワタシはこれに輪っかを通してみました。



姪っ子に聞いたところ、これはビーズを並べて霧吹きをし、お互いをくっつけるものなんだって。
乾いたら裏返し、また霧吹きをして一晩放置。

あー、確かに濡れた手でさわるとちょっとベタつくわ

これじゃぁ、強度的に弱いねぇ。

と、あれこれしてるうちに、やっぱり。
ところどころがバラけてきちゃったよ

ビーズ同士はちゃんとくっついていないところも多く、結局離れちゃうの。

ワタシは、壊れた箇所をもう一度濡らして仮止めし、
六角形の周りと粒の間をグルーガンで固め、
絶対に壊れないように強度を持たせましたよ。



輪っかにはチェーンとつぶし玉、余っていた葉っぱをつけ・・・



どうかしら?
可愛いよねぇ。

わずか小1のKナからの贈り物
ほかならぬパイナップルときちゃ、大叔母ちゃんはちゃんと使うのだよ~ん

ただ、雨が降ったら表面がベタつくんだけどね・・・(笑)



コメントを投稿