いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ハワイノート2012:day2-ばらまきお土産御用達のお店

2013-11-11 | ハワイノート2012
ハワイ2日目の午前中は、何はなくともお土産!

この先、いつクムのレッスンが入るかわからないので、
買わないといけない物は先に片づけないと、後半がバタバタになっちゃうもんね。

さっき《Savers》で長時間かけて感動の掘り出し物を買ったばっかりだけど、
まだ買い物リストは全然消しこめない~
(そりゃそうだ、自分の物しか買ってないよ

セイバーズの隣(本当に並び)にある《Price Busters》はこっちでいうところの『100均』?
いや、100均よりは全然ちゃんとしているけど、とてもカジュアルなジャンク物がたくさんあって、
ばらまき用にはそこそこ使えるお店です。

本当の100均のお店は、ワード地区に「マルカイ99セント」ってお店がありますね。
でもこちらは日本の100均に似すぎていてつまんない。
マルカイ99で何かを買うんなら、ダイソーで買った方がもっと品質の良い物が手に入るので、あんまり行く必要ないかな
その証拠に、クムを筆頭にワタシのハワイのフラファミリー達は、日本の100均が大好き。
マルカイより良い物があるって言ってるわ。
「ヒャクエンショップ I love.」ってね。

プライスバスターズはオアフのあちこちにありますし、地図は検索してくださいね。
ワタシはここカリヒ店に入りましたよ。

  

今回ワタシは、マノアさんとバニヤンさんとアーネラさんのみんなにお土産を買っていこうと決めていました。
なんかたまには、マカデミアチョコ一箱ではないようにしようと思ったの。
でもね、全部で25人分くらい?
せこい話だけど、ひとり$5としたって$125になるよね。
そして、うまく$5でおさまるとは限らない。
その他に、お友達にもお土産がいるし…
ともろもろ考えて、「お土産予算 $300」を計上しておいたんだ。

お土産予算に3万円!?と思うとブルっちゃうけど、当時のレートは2万4000円。
ま、それでも安くはないけど、今回はそうしようと決めていたんだからいいの。

それで、ワイキキのABCとかを見たら、もうね、$5で買えるものなんてないのよ。
缶に入ったリップバームでも$7するし、マカチョコ3粒セットを買うんなら箱でもいいわけでしょ。
メイベリンのアイラインですらお高いわー。

そして、「やっぱりプライスバスターズにお願いしよう!」と思ったの。

ハワイ在住の方のブログで、ポケ(生マグロのサイコロ)に使うととても便利なオゴMix(海藻と塩が混ざっている)が売ってるよと書いてあったので、それを期待していったのだけど、それは売ってなくて…

このお店では「あれを買いたい」と思って行っても無理なんだね。
きっとその日に安く仕入れられた物が並ぶんだ。

で、店内をぐるぐる回って、悩みながらこんなものを見つけたよ。


これはイヤホン。
耳のところがビーサンになってる。
可愛い!
きっと音は最低だろうけど(スミマセン)、ばらまきで「お好きなのをどうぞー」とやる瞬間には盛り上がるだろうなぁ。
これが『1個$3』。そして『2 for $5』だったかな?
これをラックにあるやつほぼ全部買占め。

それから、ワタシのお土産のド定番、デンタルフロス。

これも『2 for $6』になっていたからほぼ全部お買占め。
(いつもはLong'sのドラッグストアで買うけど、今回は巻きがすこし少ないこちらで)
ワタシはフロスなくして生きられないの。プリティ・ウーマンかワタシかってくらい(笑)
だからこれは実用的でしょ。

その他に、磁石のついた(冷蔵庫に貼れる)メモパッドやハワイらしい小物も買って、
1人$7ぐらいで買い揃えたんだ。

いつもカッコいいTシャツを買ってきてくれるナオエちゃんの旦那さんは
インテリアでアメリカのおもちゃを飾るのが好きな人だから

ティッシュボックスぐらいの大きな貯金箱と、ワイキキでかっこいいTシャツを。
(ブリキじゃないけどそして、スーツケースで少しへこんだけど
この貯金箱で$15ぐらい。

そうなの。
こちらには高い物もあるけど、掘り出し物のお安い物もあるの。
パーティーグッズもあれば、ひまわりの種(食用)もある。
ごちゃごちゃ感。

ばらまき用にはまず下見に行ってみるといいんじゃないかなってレベルのお店です。

あ。
ちなみに。
最初に書いたイヤホン。
ワタシがあたったやつは音は聞こえるんだけどお風呂の中のようだった(笑)。
こんな調子じゃ、断線してる方もいたかもね。
しかたないか、『SONY』じゃなくて『SOMK』のだもん。
イヤホンにビーサンだなんて、ワタシにはドツボで、見た目はチョー可愛かったんだけどね~。
飾っておくのがよっぽど可愛いかも
まぁ、一瞬だけでも楽しんでいただけたならいいのだけど。
サブの使えるお土産の方で許してねー、って感じだね。

あー、おなかがすいた!
お昼にしよう!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂きました (マナ)
2013-11-11 22:26:34
ウフ、
赤いビーサン イヤフォン頂きました。
まだ飾ってあります。^o^
返信する
sorry(^^;) (march)
2013-11-12 15:31:25
マナちゃん、そのままずーーーっと飾っておいてくださいね。
音は「アレ」だから(--;)
返信する

コメントを投稿