学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

バーベラとキモノケイトウ

2017-04-24 18:19:12 | その他
美術館に勤務してから、平日の月曜日が毎週の休みとなりました。

このあとのゴールデンウイークもないし、展覧会を見に他の美術館にも行けないことが多い。

けれど、道路も観光地も店舗も空いているときに行けるのが嬉しいところ。

今日は妻とショッピングを楽しんだ後、ガーデニングのための花を買ってきました。

私が買ったのはバーベラとキモノケイトウ。

バーベラは赤と紫の花を付けた鉢。

キモノケイトウはふわふわとした感じの赤と桃色の鉢。

さっそく庭に植えて、窓越しに見て楽しんでいます。

花を見ていると、とても気持ちがなごみます。

これから暖かくなって、いろいろな花が見られる季節になりますね。

毎日がとても楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい美術館と図書館 | トップ | 『考える人』の休刊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事