学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

2024/01/26

2024-01-26 22:33:00 | 仕事
 突発的な事務処理の仕事で1日が終わる。不本意ではあるが、私も社会人の端くれ。学芸員だからといって、自分の好きなことばかりして食べていけるほど、甘い世の中ではなし。淡々とこなす。
 夜、このところ、本ばかり読んでいたので、食器を洗ったり、掃除をしたりして、のんびり過ごす。本も読みすぎると、頭の中がごちゃごちゃになっていけない。体を動かして、頭の中を整える。そのバランスが大事、と最近思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/01/25 | トップ | 2024/01/27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事