無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

中止の名月

2021-09-22 18:42:11 | 日記

昨晩は中秋の名月、海の近くでみようと山口市秋穂へ行きました。

まずは、夕日からと海抜百メートルのあいお荘まで上がってみます。

しかし、夕日は雲の中へと隠れてしまいNG~!

月の出まで時間があるので駐車場で2mにてCQを出して、

大分県宇佐市と県内下関市のいずれもOMさんにQSOいただきました。

 

さて、中道湾にて月の出を待つと日地山の向こうに見事な中秋の名月が昇って来ました。

肉眼では素晴らしかったんですが、下手な撮影技術では中秋の名月は撮れません~。

数打ちゃ当たると何枚も撮りましたが全くダメ、撮影中止の名月となりました。

日の出と違い月の出は暗いのでやはり難しい~、まだまだ修行が足りません!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌ただしすぎてリベンジならず | トップ | DLやまぐち号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事