京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

やっと、冬らしくなってきました。

2020年02月09日 | カントリーライフ

朝食後我が家から300メートルほど離れた九頭神社に妻と一緒にお参りに行きました。

入口の鳥居の周囲も

杉に覆われた参道も

余野の集落も

道端の祠も

我が家も

雪がドンドン積もり始めています。風も強く行き返りの農道でも久しぶりの冬山体験。

家に帰ってからも降りやまず

矢張り冬には雪が降らなくては春が来ないように思います。

朝起きたころ(6時前)はまだ20センチくらいの積雪でしたがその後強く降り出して今はもう30センチぐらい積もっています。

雪の降る日は静かで落ち着きますね。今日は日曜日、薪ストーブを焚きながら読書とパソコンを見ながら過ごす予定です。

年中ヒマですから何も日曜日にこだわることは無いのですが。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿