鎮守の森の学校(京都北山細野の神主)

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

害獣駆除・近所の農家から頼まれて朝からイノシシ2頭射殺・夕方バーベキュウ

2018年08月18日 | 狩猟

 金曜日は朝から膝の治療に旧市内の病院に出かける日です。朝に出かける寸前に近くの農家のオリ罠猟をしている人がやってきました。

「罠に1匹」と「オリに1匹」イノシシがかかっているので撃って欲しい。

出かける寸前で今日は病院でレントゲンも撮る約束になっていたので迷いましたが取り敢えず、狩猟できる服装に着替えて出かけました。

孫と来ていた娘も乗せて罠にかかったイノシシを撃ってオリに向かいました。

罠にかかったイノシシ

 

オリにかかったイノシシ

写真は娘が撮って送ってくれたものですが何故か横を向いてます。どうすれば真っ直ぐになるかわからんのそのまま載せます。

このイノシシは私にくれると病院に行っている間に肚を出して川に浸けておいてくれました。

大阪の助っ人に電話して午後2時に来てもらうことにして病院に出かけました。

渋滞もあって午後3時に助っ人夫婦が到着、娘も手伝わして川から上げて我家の庭で解体しました。

解体した獲物は3等分して別け、助っ人、娘、9月2日に我が家での「自衛隊の応援団長・京都府自衛隊家族会右京支部」の集まりでBBQや野外料理に使います。

今夜8時に横浜に向けてくるまで変える娘と孫2名も入れて庭でマキや炭火でとれたてのイノシシ肉でバーベキュウを楽しみました。

適当に柔らかく美味しい猪肉を久しぶりに食べました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘寿を家族が祝ってくれる・... | トップ | 昨日に引き続き今日もイノシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事