鎮守の森の学校(京都北山細野の神主)

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

昨日は八十二度目の誕生日を無病で迎える事ができました・今朝は早朝野球また負ける

2020年09月02日 | 野球

毎年この時期になるとかならず来るのが昨日の誕生日、毎年この日に必ず1歳増やしてゆくのですね。

これまでは前の年に比べて体力や気力の衰えを余り感じませんでしたが先週と今朝の一乗寺グランドでの野球ではマトモに感じました。

 

昨日からこの背番号と同じ歳になりました。

来シーズンもう一つ進んだ背番号で参加できるのでしょうか? 疑問に感じる今シーズンです。

武漢肺炎(新型コロナウイルス)の蔓延で開始が遅れ毎年20試合ほど戦ってきたリーグ戦は10試合に決まり今日は8戦目でした。

今日も先発投手で2番を打つことを決められて1回表に登板しましたが先週と同じようにコントロールが定まらず味方のエラーも含めて4点取られました。

打撃は2番ランナー無しで3−2の後デッドボール受けて出塁、大して痛くはなかったのですが監督が気を利かせてピンチランナーを出してくれてベンチへ。

ベンチから応援

1回裏表でベンチへは今回が初めてです。どうももう一つ身体がツイテキテないような気がして原因を考えたのですが、結果はトレーニング不足でした。

毎年ならば春先から畑作業や釣りなどで朝から日が暮れるまで身体を動かしていて4月からは毎週一回は野球がありました。

今年は武漢肺炎(コロナウイルス)騒ぎで試合はなく、外出も少なくなり、その上梅雨が長くて畑に出る日も少なく、梅雨が開けたら猛暑で外に出る気にもならず。

なんだかこの年から急に年寄りの仲間に入ってしまった気がします。やはり「やる気の衰えが体力の衰えにつがってきた」ように感じます。

まだリーグ戦は2試合、その後順位決定戦もあるので明日から心機一転、まず楽しいことを始めます。武漢肺炎(コロナウイルス)・猛暑・連続してくる大型台風・にもめげず。

「遊ぶのをやめたときから人は老いてゆく」私の「名言メモ」にも書いてある好きな言葉です。

追伸

私は以前から読書中や会話の中で見つけた気に入った文言を「名言メモ」に書き残したものがあり時々見ては励みにしています。

出典を書いてあるものもありますが多くは気に入った言葉だけで誰が言ったか?どこから引用しているのか?はわからない物もありますが「私の名言メモから」と記してこのブログを読んで下さる方々にも参考にしてほしいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅の池にスイレンが咲きました | トップ | お家でキャンプ・テントサイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事