鎮守の森の学校(京都北山細野の神主)

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

バカヤロウ!ナゼ政府専用機なのか?

2016年07月05日 | 国防問題(寄らば切るぞが国防の基本)

ダッカ国際空港で離陸するため移動する日本の政府専用機=4日(共同)

バングラディシュでテロに殺された日本人を迎えに行くのにナゼ、政府専用機なのだ?

出す機種を間違っていないか?

平和のために貢献している日本人が7人も殺され、一人が負傷を負わされているのに、ナゼ犯人に怒りをブツケナイのか?

今使われている政府専用機は天皇陛下や首相が乗る「平和の使者の象徴である」べきで今回のように明らかにテロに殺された方々を搬送するために使うのは間違っていると思います。

この殺人テロに対する首相や外相の談話が情けない。

首相、>「本当に痛恨の極みで、犠牲となった方々の無念を思うと言葉もありません・・・・・・ 許しがたいテロであり、強い憤りを覚えます・・・・」

「国際社会と連携しながらテロの根絶に向けて努力して行きたいと思います」< 殺されたわが国はどうすんね?

岸田外相、>凶悪で卑劣なテロリストを強く非難すると国連安全保障理事会の発表を受けて「日本の提案でテロは決して容認出来ないと強い意志を発生できたことは有意義だ」と強調した。<

言うだけで有意義だったと満足する態度はまさしく「言うだけ番長」と悪評の高かった民進党の前原議員の同じでは?

チンピラやくざの捨て台詞「覚えてオキヤガレ!」の方が相手に向かって言うだけまだましだろう。

バングラデシュ銃撃事件の犠牲者が納めれた棺に献花する岸田文雄外相=5日午前、羽田空港(松本健吾撮影) 

羽田空港のこのパフォーマンス! なんだこれは? 

こんな事で故人がヨロコバレルと思っているのか?(遺族の方々も)

マッタク今回のこの数々の演出は国内向け? 選挙対策? マスゴミも何の 違和感も無く報道する態度が許せません。

バングラディシュでのテロ殺人事件では日頃政府(首相)が言っている「テロは断じて許さない」を世界に発信するチャンスでは無かったのか?

7人も殺されたので怖じけついたのか? 國のトップがテロリストに日本の態度を表明する機会でなかったのか?

確かにわが国の今の自衛隊ではバングラディシュに乗り込んで攻撃する訳には行きませんが、それ相応のテロに対する憤りを世界にテロリストに発信する良い機会だったのに今回も「犬の遠吠え」で終わってしまいました。

今回のテロ犠牲者に政府がとった行動をすべて批判している訳ではありません。

これ以上のわが国の国民をテロの犠牲にならないためにするにはテロリストと世界にわが国の態度をもっと発信しなければならなかったと言っているのです。

犠牲者の家族と遺体搬送には平和の象徴である政府専用機を使うのでは無くいかにも空軍と言うような「自衛隊の空軍機」を派遣する。

羽田での献花だけではなく自衛隊の儀じょう兵を連れて行って空港で礼砲を撃ってテロリストと国際社会にわが国の断固たる態度を表明する事が大切でした。

せめて始めに書いた。チンピラやくざの捨て台詞、「覚えてオキヤガレ」ぐらいは世界に発信して欲しかった。

何時になったら普通の国になれるのでしょうか?

新しい有権者(若者)に期待する事しかないのか?

新有権者の皆さん。頼みますよ! 若者の意志とパワーを表明するチャンスですから。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にまた悪い癖・木祖村ま... | トップ | 恐怖の疫病・ジカ熱撲滅運動... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-07-05 19:41:32
いきなりのコメント失礼致します。文書の中に「出す機種を間違っていないか」とありますが、民間機を出すべきだったのでしょうか?お答え頂けると幸いです。
返信する
コメントにおこたえします (北山の神主)
2016-07-05 20:25:37
ブログ後半部の斜線の部分を見て下さい
これぞ航空自衛隊の軍用機とわかる機種のつもりで書きました。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-05 20:33:08
政府専用機が”平和の象徴”?!
政府専用機は航空自衛隊機であり、要人輸送や在外邦人の保護及び緊急輸送、国際的な緊急援助などが主な役割なのでは?民間機をチャーターすればよかったとお思いですか?また、自衛隊の儀仗兵を連れて行って礼砲を打つとかそんな事本当に出来るとお思いですか?!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-05 22:09:01
コメントの回答ありがとうございます。これぞ航空自衛隊の軍用機とありますが、現在の航空自衛隊の機体でバングラデシュまで無着陸で行けるのは政府専用機と1週間程前に納入されたばかりのC-2輸送機しかありません。普通に考えて納入されたばかりの航空機より政府専用機を使いませんか?それとも人員輸送ではないP-1哨戒機や空中給油機、それともE-767早期警戒機で人員輸送するべきなのですか?
返信する
Unknown (mc115)
2016-07-06 01:48:55
そもそも遺族と生存者の家族、そして政府要員も同乗していることをお忘れじゃないですか?
遺体だけなら仮に輸送機で輸送することを良しとしても、あまりに突然のことで憔悴しきっている遺族らに輸送機の積荷スペースに乗れというのはあまりに酷な話かと…

C-1やC-130ではそもそも航続距離が足らない、と書こうとしたら新しいC-2は大丈夫なんですね。コメント見て勉強になりました。もっともいきなり長距離フライトさせるかどうかは別の話ですが…
返信する
Unknown (ku_ka)
2016-07-06 14:39:58
政府専用機が平和の使者の象徴…
自衛隊の儀仗兵を連れていって弔砲を…(主様は礼砲と書かれていますが) まぁ色んな考えの方がいらっしゃるものだと思いましたが、もう少し勉強されるか調べられてからブログを書かれてはいかがでしょうか。笑
返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-06 16:19:44
初めてコメント致します。
世界各地で起こるテロに憤りを感じると共に深い悲しみをおぼえます。
今回多数の日本人がテロの被害に遭い、亡くなった方々及びご遺族は本当にお気の毒だと思いますが、自衛隊が礼砲(正しくは弔砲ですね)を というのはちょっと違うと思います。また、政府専用機が要人輸送や緊急時の在外邦人輸送のために使われることは周知の事実でありブログ主様のお怒りに違和感を感じました。
政府専用機が平和の象徴というのも初めて聞きました。
返信する
これぞ航空自衛隊の軍用機とは (Unknown)
2016-10-14 17:36:44
これぞ航空自衛隊の軍用機とありますが、具体的にお答え願います。
返信する
質問に対する回答 (Unknown)
2016-10-20 08:48:00
先日の質問に対する回答を願います。
返信する

コメントを投稿

国防問題(寄らば切るぞが国防の基本)」カテゴリの最新記事