京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

世の中の矛盾に反抗してブログのカテゴリーを増やしました

2017年08月01日 | そんなワケ無いだろう

あたらしいカテゴリーは「そんなワケ無いだろう」です。

私の独断と偏見ですが永年人間をやってきて今の世の中、言ったモン勝ちみたいなことが沢山あります。

特にマスコミの流す情報(広告も含めて)が世の中の常識になってしまっています。

特にヒドイのはアメリカ、支那、朝鮮などのプロパガンダの垂れ流し、「嘘も百遍言えば本当になる」式の。

これまでは(今もですが)マスゴミの流す情報は見聞きする人たちの常識になってしまっています。

初めは矛盾を感じていてもマスゴミが何度も何度も同じニュースを流し、同じコマーシャルを流し、有名藝人(テレビでの)や有名大学の客員教授(単なる講師)の肩書のテレビ局の言いなりになるコメンテーターの嘘を信じてしまっています。

特に最近私自身も傘寿を迎え体力の衰えなどを感じる歳になってきて健康に関する情報に興味が向いていました。

テレビの健康番組など妻から教えられて見ることもあります。テレビ嫌いの私も最近は懐かしい西部劇や時代劇などBSで見ることもあるのですが民放のBSのコマーシャルはすごいですね。

サプリメントと健康器具のコマーシャルの多いこと!(これらの番組を見る年齢層がよくわかります)

テレビって情報システムとして捉えていましたが今や国民を洗脳するプロパガンダとしてしか機能していません。低質なお笑い、美味くもない料理番組、何を食わされても「美味い!」と叫ぶ食い歩き番組。

紹介されたところで食ったことがありますが「なんでこれが美味いんや!日頃お前らは何を食わされているん?」てな、ものでした。

幸い今はネットであらゆる情報を得ることができるので私のようなマスゴミが大嫌いな年寄りにも世の中の流れに置いて行かれることがなく過ごせる良い時代になりました。

年寄りから見た「そんなワケ無いだろう」と思うことをこのカテゴリーで書いてゆきます。

追伸

実は10日ほど前から左膝が痛くなり医者にも行きましたが痛み止めの湿布薬などでの治療では治らないと感じてネットで調べて試み始めています。

試みて一週間ほど経ちました。痛みもなくなってきたので効果はあると思います。次回は薬を使わない膝の痛みの解消の試みを書いてみます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿