星コト☆カフェ

仕事も美味しいご飯も楽しみたい♪和食が大好きな星キョンの、頑張りすぎない1汁3菜のごはん日記です♪

はんぺんバーグ 柚子おろしソース

2007-12-29 | 魚料理

今日は、旦那サマは会社の忘年会なので気楽な一人ご飯でーす
何だか精進料理風な、ヘルシーなものが食べたくなりました。

最近、我が家の冷蔵庫に必ず常備されてるのは、ごぼうとこんにゃく。
あの佐伯チズさんも、美肌にこんにゃく料理を薦められています♪腸の調子を整えてくれる働きがあるんですよネ。これはちょくちょく食べなくちゃ!



今日のメニューは。。。
はんぺんバーグ 柚子おろしソース(先日作った残りのはんぺんバーグを解凍♪)
こんにゃくと牛蒡にんじんのきんぴら
野沢菜の焼き浸し(友人の家庭菜園で頂いた新鮮&嬉しい無農薬♪)
古代米入りご飯

柚子おろしソースはなかなか好みの味になりました。簡単ですが覚書き。。。
はんぺんバーグを焼いた後、みりん大さじ2、醤油大さじ1を入れて、両面に少し絡めたら、大根おろしと、一緒におろした柚子の皮を混ぜたもの、万能ネギを入れてさっと混ぜたら、出来上がりです♪

お!簡単だな~と思っていただけたら、ぽちっをお願いしまーす
 

 

年内は、まだ記事をUPする予定です♪
でも忙しいかな~。いやいやまだもう少し!

今年一年も、健康で本当~~に楽しい一年でした。(あれ?終わりっぽい笑)

今までは忙しさにかまけて、なかなか丁寧に生活することがなかったけれども、今年の後半からは専業主婦に近い生活になり、やりたかった事、沢山実現できる日々でした。

ずっと会いたかった、懐かしい友人にも沢山会えて嬉しかったなぁ。。


日々支えてくれてる旦那サマには、やっぱり一番の感謝です。

今月のボーナスの日も、お疲れさまでした!の言葉に、すかさず『家の事をしっかりやってもらってるから、俺が働けるんだから、これは二人で稼いだボーナスだからね。』とさらっと泣ける事を言ってくれました。
いつでも『家の事も大変だよ。』と、気楽な専業主婦を気遣ってくれます。

 

そして義父や両親・兄弟・友人にも本当に感謝!みんなが笑顔でいてくれて、本当に見ていて幸せ!そしていつも遊びに来てくださる皆さん、本当にありがとうございます♪


来年も皆が元気で、こんな楽しい日々になりますように。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fellow)
2007-12-29 14:30:47
1人ごはんですね♪

やっぱり、美味しそうな物作って(o^-')b
食べてますね・・・

旦那様、優しいですね(〃>艸<〃) ゜+。:.゜
fellowのダーリンとどっちが優しいでしょう(*´_`*)
なんちゃって・・・
返信する
Unknown (kako)
2007-12-29 21:33:55
優しいだんな様・・
★'.・.LOVE~(-ω-*(-ω-*)~LOVE.・.・:☆
そういう風にお互いの立場を尊重しあえたら
とっても素敵だと思います。
今年は星キョんさんとお話しするようになって
刺激もいただいて楽しかったです。
また来年もヨロシクね!
返信する
(*^-^)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-12-29 23:54:08
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
今日は久々にブログも更新いたしました^^;
娘も無事にオーディションを合格し、
今年最後に最高のプレゼントとなりました。
温かいご声援、どうもありがとうございました!
p(*'-^*)。
返信する
Unknown (あひる)
2007-12-31 19:02:49
何だか一年ってアッという間に過ぎますね~
星キョンさんのレシピのおかげでいろいろとオカズの幅が広がりました。
どうもありがとうございました
来年も良い年でありますように
返信する
コメントありがとうございます! (星キョン)
2007-12-31 21:41:18
★fellowさんへ★
一人だと簡単に済ませちゃうことも多いのですが、たまには♪今年も出会えてよかったです~。また来年もよろしくお願いいたします!

★kakoさんへ★
そんな風に言っていただけるなんて、光栄です。ありがとうございます!私こそ、kakoさんにはとてもいい刺激を受けました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

★NANAさんへ★
合格されたんですね!すごい、すごい!今後の活動も期待しています。来年もどうぞよろしおくお願いいたします。

★あひるさんへ★
そんなことないです~。でもありがとうございます!私もあひるさんには、本当に親近感もたせて頂いて、とっても楽しかったです。来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
Unknown (うーら)
2007-12-31 21:49:31
今年はほんとに最後の最後で出会えて嬉しかったですよぉぉぉ!
あんな美味しいスープレシピ、ほんっと尊敬~~~!
あのイベントに行ってほんとによかったと思います♪

来年もどうぞ宜しくお願いします☆
良いお年をお迎えくださいね♪♪♪
返信する

コメントを投稿