ナイトダイビング

2011年06月28日 | ダイビング ログ
 天気: 南の風 気温30℃
 
 ポイント:真栄田岬(41分) 最大水深8m 水温27、2℃

 久しぶりのナイトダイビングでした。
ゲストのたってのご希望で、サンゴの産卵が見てみたいと云う。 経験がないのでナイト体験ダイブと云うか、講習でした。

 先ず、産卵は見られません。このポイントは産卵するようなサンゴがないからです。次に昼のダイブでイメージトレーニング。 耳抜きと中性浮力の感覚、周りの対象物が見えないので。ライトの使い方と危険な生物。

 このポイント、深場にはナポレオンも出るのですが、ドロップの浅場で遊んできました。

 浮上して水面に顔を出したときの星がきれいでした。月もなかったのですが、無事に終わった、安ど感もあったのでしょう。   天の川にはわし座の彦星とこと座の織姫が。 南には真夏の星座、さそりの心臓アンタレスが赤く輝いていました。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿