平熱になって二日目です

2010年01月14日 | 老頭児ガイドのよまひ言
 まだウイルスが体内にいるでしょうから、暫くのあいだ人前には出ないようにしています。

 この歳になって初めての経験です、こんな高熱。 タミフル服用が1日、2日遅れたようです。3日に飲んでおけばこんなにこじらさずに済んだこもしれません。

 私の場合、先ず高熱からきました。 咳もなし、くしゃみもなし、鼻水もなし、お腹も正常、晩酌のお酒がやけに甘く感じただけです。寒気もしなかったので軽い気持ちで熱を計ったら、38、5℃。 日が明ければ下がるだろうと早めに床に入ったんですが、明くる朝には39,2℃。慌てて近くの救急病院へ行ったときには9、4℃まで揚がっていました。 診断の結果は新型インフルエンザではなし、と言うこたで解熱剤を出してくれただけです。ウイルス検査もレントゲンも撮ってくれたんですが、解らなかったんですね。ただ肺炎は起こしてなかったので一安心はしました。 解熱剤を飲んで一度は38,6℃まで下がったんですが、直ぐまた39℃を越す状態です。  明くる4日に医院を変えて、新型と診断されタミフルを処方してもらいました。

とにかく、この新型は厄介です。 薬を飲んで安静にしていれば一時的には熱は下がりますが、油断するとすぐ上がります。食事に起きたり、トイレにいっただけでも1度ぐらいは直ぐ上がります。

ついに罹ってしまいました。

2010年01月08日 | 老頭児ガイドのよまひ言
 新型ウィルスに。
まだ気は抜けませんがなんとか峠を越えたようです。 当初、飲んでいたお酒が嫌に甘く感じる(砂糖水を飲んでいるようだった)以外はなんの変化もなかったんですが、次の日1月3日には熱が39,4℃に。 あわてて近くの救急当直総合病院へ飛び込んだんですがこれが大失敗。ウィルスチェックとレントゲンまで撮ったのですが原因不明で解熱剤しか出してもらえず一晩中39℃の熱に苦しみました。

 この連休に予約を頂いたお客さまには大変申し訳ございませんが暫く休養させて頂こうと思っています。 その間、経過をこのブログで公開しようと思います。

 どうか皆さまも気をつけてください、コイツはクセモノです。  おかしいと思ったら直ぐ病院へ、納得できなかったら病院を変えてください。 検査の結果確率は50%ぐらいだそうです。私にはタミフルが効きました、それでも飲用が1日も2日も遅れたようです。  

新年 明けましておめでとうご座います

2010年01月01日 | 老頭児ガイドのよまひ言
明けましておめでとうございます。  本年もよろしくお願い致します。

これから初潜りです。  風も収まったので慶良間まで行けると思います。

先ずは年初めの海上初詣、波の上宮に船を寄せてお神酒で清めて安全祈願。 海上参拝の後は一路慶良間。晦日まで吹いていた風も収まり大きなウネリだけで風波なし。

 2010年初潜りは座間味の唐馬、 明るい砂地でゆっくり、のんびり潜れました。 水温は23.9度、気温が17度ですから今日も手足を思いっきり伸ばして浮かんできました。 ハダカハオコゼ、今日は白からピンクに変色してました、お正月でお屠蘇の飲み過ぎかな、次には何色になっているか楽しみです。

 アカフチリュウグウです。 獅子舞にそっくりでしょう、レディでよく逢うので探してみましたが今日はだめでした。  今年はというよりこの冬はウミウシが少ないようです。