夏  到来ですか

2013年06月30日 | 老頭児ガイドのよまひ言
 天気 南西の風(弱) 気温32℃

 昨日から海はべた凪。  夏至南風はとおり過ぎたでしょうか。
梅雨が明けてから3~6号と台風が4つも発生していますが、暴風域ももたない熱帯低気圧のようなものです。  水温26℃は超えるようになりましたが、まだまだ低水温なでしょう。

 子供もころ、千葉の海では、五月の連休が海開きだったです・ ・ ・ ・個人的に。  今年は、未だ3mmのスーツに替えられません。    子供のころは強かったですね・ ・ ・ ・海パンだけだったですから。

 2日間のお休みでした、その間に凪ぎがつづいて水温もあがり、透明度も回復していることでしょう。  空の蒼さも増しました、明日からが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿