1スキン+2スクーバー

2012年07月28日 | ダイビング ログ
 天気: 東北東の風 気温32℃

 ポイント:神 城(45分) 最大水深18m 水温29、2℃
      七番崎(44分) 最大水深11m 水温29、7℃

 ゴマハギの幼魚です、可愛いでしょう。   いまの頃はどこに行っても幼魚で賑わっています。

 きょうは黒北でスキンダイブ、それもドリフトで。  水深6mのアンカリングポイントから、アケボノハゼのドロップを軽い引き潮に逆らって、離れ根のお花畑まで。

 一昨日は渡名喜ブルーコーナー、昨日は野崎でスキン。 3日間で3スキン、6スクーバー。  

 スキンダイブが出来るようになると、スクーバーダイビングに余裕がでてきます。 水深は浅くてけっこうです、皆さんもチャレンジしてみませんか。     *耳抜きは要注意

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (りえねえ)
2012-07-29 14:57:12
本当に可愛いですね!
見た事無いかも?

スキンダイビング、やりたいです。
ヘルニアのドクターはご自分の腰の骨が完全にアウトになってからはスキンダイビングだそうです。
3本タンクじゃなければ、もっと体にも楽ですよね?
それにスキンなら、もっと自由に潜れる?
返信する
Unknown (老頭児ガイド)
2012-07-30 08:51:19
 このゴマハギはパライソの小さなサンゴに付いていた幼魚だけど、この時期でしたらどこにでも居ると思うよ。

 スキンはダイビングの基本だし、三点セットの良さと怖さを知ることができますヨ。
返信する
Unknown (しん)
2012-08-01 14:23:43
動物の子供もかわいいけど、魚の子供もかわいいっすね(^-^)v
ちょっと、ニモを思い出してしまいました。
返信する
Unknown (老頭児ガイド)
2012-08-01 18:37:29
 魚はみんな同じように育つンだけど、人は大きくなっても可愛いひとがいるよね、外見じゃぁないんだろうね。
返信する

コメントを投稿