寒さも忘れた1時間54分

2012年10月28日 | ダイビング ログ
 天気: 北の風(弱) 気温27℃

 ポイント:カ ミ グ ス ク(52分) 最大水深15m 水温26、2℃
       レディドラドン(62分) 最大水深16m 水温26、3℃


 そろそろ上がろうか・・・と思ったときに近づいてきた、アオリイカです。

 神城のちいさなケィブの中で見たことのない魚が。 大きさは15cmほど、型はクロフチススキベラのようだけど、彩り模様がまったく見たことない。 全身グレーで、中心に淡い桜色。    真っ暗のなかで、ライトをつけると夜桜のよう。  光が苦手のようで、すぐ穴に隠れてしまう。  だいぶ粘ったんですが、結局カメラは駄目。  穴付きのようなので、時間をかけて慣らしてみます。    同じポイントにいるオイランヨウジのように。




 カミソリウオはまだ付いているかな・・・  と思ったら近くにウミテングのペァが。


 可哀そうなオドリカクレエビ・・・

 ハナブサイソギンチャクがいなくなった。  しかたがないので海のなかの落ち葉に。 ダイバーが近づくと全匹そろってまとわりつく。

 ホタテウミヘビもいました、ミカズキコモンエビも戻ってきました、もちろんカミソリウオも付いていました。       気が付いたら1時間。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿