軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

意見交換会

2019-01-25 20:58:59 | 農業
お焼香に行き礼服からスーツに着替え町と農業委員会との意見交換会へ。
昨年は青年部部長として、青年部がどんな活動をしているかを述べたけど、昨年の部会長何か述べた?
昨年までの部会長に確認したら、何も述べてないと。
ってことは、部会長で出席している僕は部会がどんなことをしているか、述べなくても良いんだなと思っていたら、僕の前にマイクが置かれ農業委員会会長より「出荷部会」と指名されるじゃありませんか😱
聞いてないよ😨
少しは考える時間くれ❗心の叫び。
とっさに、いろいろ述べた。
後から課長からお褒めを頂く。

終わってから懇親会。
懇親会が始まる前に農業委員会の方に「片山君」
「ハイ何でしょう」
「肥ったな❗」
😢
確かに。
確かにぶよぶよですよ。
今日の懇親会ビュッフェ形式。
これまた会費負けしないように頂く。
そりゃ肥るわ。
セルフでうどん茹でて、うどんを持ってくる。
途中でサラダ用のワカメをうどんへトッピング。
席に戻ると「今度は何持ってきたの?」と大御所認定農家。
「うどんにワカメをトッピングしアレンジしてきました」
「あ~それは考えなかったわ~」
僕のしたり感半端無いわ‼️
ビジネスホテルに泊まる回数増えれば、素っ気ないビジネスホテルの朝食手を加えようと慣れる。
その慣れが酔っ払いながらも、うどんにワカメを入れようとひらめくのだ。

こう言う時にしか逢えない方とかもいるし、楽しい懇親会ですよ。
またも僕の右は腕ぐるぐる回しなが楽しそうに飲んでたわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿