軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

外敵軍現れる!!

2013-04-30 20:31:00 | 日記
我が家の家の作りは、母家と離れとなっている。
母家は南向き、僕の離れは西向きで廊下で繋がり、Lの字のような建物だ。
繋がった場所に少しのスペースがある。
そこは雨露はしのげるが日当たりは良くないので、我が家の漬物スペースになっている。
その漬物が最近何物かに襲われている。
漬物のポリの樽にはビニールが被された上に蓋をし、その上に両手で持ち上げるぐらいの石が乗っている。
それを意図も簡単に退け、ビニールを破き粕を食べて帰っている。
ある種カス野郎だ。
酒粕の樽を襲うとは、アル中野郎でも夜な夜な現れているのか?
妖怪酒粕ナメズリの仕業か?

朝やられているのを毎朝オカンが片付ける。
イタチごっこだ。
ここら辺には外敵軍がたくさんいる。
鹿、狸、狐、イタチ、ハクビシン、猪、熊、アライグマ。
手先の器用さはアライグマか?
鼻で一押しに石を退けているなら猪か?
狸のためグソって言う言葉があるらしいか、家の近くの雑木林に「なんじゃこりゃあ!?」って言うぐらいためグソの場所がある。
つーことは狸の仕業か?
そんなんで、檻を仕掛けた。
また法律違反ですよ。と言われかねないが…。
でも、捕れたらイタチだったらまさにイタチごっこだったってことな訳だ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿