軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

事件の香り

2024-04-03 20:23:43 | 農業
天気予報では11時あたりから☔
僕の予定は7時30分育苗管理をしてから8時30分までに肥料撒きを終わりにする。
そこから1時間でロータリー作業。
ちょっと休んで10時からレタス定植。
これが1時間ぐらいかかるであろう。
となれば定植終わりの11時に☔が降ってきて、ハウスの中にあるキャベツの苗を雨の中外に出す。
これに30分。
さぁどうなるか?

肥料撒きまでは予定通り。
ロータリー作業は1時間では終わらず、それでも10時からのレタス定植。
予定通り。
定植も1時間ぐらいで終わる。
予定通り。
そして畑から帰る途中何か広報が流れている。
何だ?と車を止めて聞く。
どうやら行方不明の人がいるようで、佐久警察にと言っていた。
佐久警察?
何で軽井沢で佐久警察になの?と後でメールを見る。
すると隣町の方が行方不明で、最後に居たのが発地地籍と書いてあった。
発地?
まさかの発地?あたし見てないよ。
11時キャベツの苗を出し始めた頃☔が降ってきて。
ばっちり予報も予定も予定通り。

午後☂️をさしハウスへ。
遠くから赤色灯点けた消防車両が来るのが見えた。
後ろから農協職員の軽トラが来る。
「雨だからハウスへ」とハウスの中で少し話をする。
「なんか消防車両が上発地公民館のとこにたくさん止まってますよ」と農協職員。
あの行方不明の捜索か?
ホントに発地にいたの?ガセじゃないの?
農協職員が帰った後、公民館の見える所まで、うぁいっぱい集まってる。
新8部長に『捜索?』とLINE。
はいと返信が来る。
初陣を飾って。


22歳女性が行方不明 3月31日夜に家族が姿を見たのを最後に…1日に軽井沢で位置情報を確認、その後、携帯電話の電源が切れた状態(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース

22歳女性が行方不明 3月31日夜に家族が姿を見たのを最後に…1日に軽井沢で位置情報を確認、その後、携帯電話の電源が切れた状態(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース

長野県御代田町の22歳女性が3月31日の夜に家族が自宅で姿を確認したのを最後に行方が分からなくなっています。警察などが約35人体制で捜索にあたっています。行方不明にな...

Yahoo!ニュース

なるほど、携帯の位置情報が発地だったのね。 
発地も広いのに上発地公民館に集まるってことはホントに位置情報がこの界隈ってことなんだろうね。
上発地公民館にこんなに消防車両集まったこと初めてじゃない。
こう言う時、研修バックレて出動でしょ?(覆らなかった人へ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿