軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

大阪二日目

2024-02-05 23:47:00 | 旅行
通天閣目の前のビジネスホテルからなんばを目指し、肉吸い発祥の店千とせに行く。
これが行列。
一時間ぐらい並びやっと。
でも、この店どっこかで見たような?行ったことあるような?

東京では雪。
軽井沢の寒さに慣れているが大阪も寒い。
一時間も並び冷えきった体には、この肉うどん温まるわ~

そこから自由行動解散。
今の時間は11時30分を過ぎたあたり、集合は新大阪14時30分となった。
え~こんなんだったら、無理すれば11時開演の吉本見られたのに😢
チケット取ればよかったわ😢
それでもなんばグランド花月横のよしもとショップにと僕はなんばグランド花月へ。
目移りする😍
グッズショップを抜けると😱
なんそれ?
やっぱり見たような?って千とせ、なんばグランド花月に千とせ別館としてテナントとして入ってるじゃん。
6年前に新喜劇見て、その後ここで花月うどん食べてるやん❗
で、ここの千とせ全然並んでないじゃん😵
この千とせで食べれば並ばなくても良かったんじゃない?と思ったわ。 
今の時間は11時45分。さて何しよう?となんばグランド花月前までやって来る。
その時⁉️
「吉本新喜劇見ていきませんか?」の声。
え?まだ席あるの?
「今から見られるんですか?」と呼び込みに聞いてみる。
「大丈夫ですよ。今、きよし師匠の漫談中です」と。  
僕は漫才より吉本新喜劇が見たかったので、終わる時間もちょうどバッチリ。と即チケット売り場へ行き。
一番左の前から3列目を選ぶ。

西川きよし師匠
大木こだまひびき師匠
オール阪神巨人師匠
桂文珍師匠
このみなさんのネタがじいさんおばあさんボケた話で、毎回ネタかぶりで大丈夫なの?って思ったが、年寄り目線のネタに場内はわく。
一旦休憩。



新喜劇は座長吉田裕さんの回。
テレビで見るより臨場感ある~
今別府さんがセリフ何回も噛んでて「今日はお前どうした?」ってアドリブ。これ噛むのも台本だったら逆に今別府さん凄いなって思う。
ホントは座長アキさんのアキ助が見たかったんだけどなぁ⤵️残念。
新喜劇見られただけでも🆗とするか。

見終わり、グッズショップに行きお土産を買い、急いで新大阪へ。
新大阪着14時20分。
バッチリ。
そこから軽井沢に戻り、大雪のビニールハウスの雪下ろしへ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿