軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

人の為に動く男

2024-02-06 23:52:00 | 農業
大雪に朝からトラクター出動。


ゴミ収集に影響が出ないように除雪。
またまた下手な町議より僕の方が人の為になるわ!

これを終えて、農家の方と農協の肥料や資材の展示会へ。
途中信号待ちをしていると電話が来る。
直ぐ横のコンビニ駐車場に入り電話対応。
農協からで「修さん○○○さんと連絡取れますか?」
「はい」
「○○○さんのハウス(雪で)つぶれてますと伝えたえてもらえますか?」
「今、横にいるんですけど。“○○○さんハウスつぶれているそうです”」「えっ?マジで😲⁉️」
電話と横の方と両方の対応。
「引き帰えしますか?」
「うん」
その方のハウスを目指す。
そのハウスを見た瞬間、手のほどこしの無さに驚愕😱
なので、展示会へ。
でも、ただでは展示会行きませんよ。各地区を回りながらハウスが潰れてないか確認しながら。
「僕らやりますよねぇ~常任委員の僕はちゃんと見回ってますよ。部会長見回ってんのかな?ってこれ農業委員は見回るのか?」

展示会は色々な業者の肥料に興味湧く。
知り合いの業者もいたりして。
ましてや元農協職員が肥料屋になってたりして驚いたわ。
展示会で本所資材担当の課長にも挨拶。
「来てくれてありがとう。なかなか皆来てくれなくて。軽井沢はどうやって周知したの?」とか色々話をする。
一緒に来た方に「こう言うの部会長は来なきゃダメですよね」と僕らはこうして顔広くして、これもロビー活動ですよ。
展示会見回るのに、一時間以上。
終わってスマホ見れば、農業委員会からこんなメッセージが来ていた。

お疲れさまです。連絡網お願いします。
昨日からの雪でハウスが倒壊したと何件か報告が来ました。見回りをしていただき倒壊しているハウスがあれば報告をお願いします。

言われなくてもしてますがな‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿