軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

今日はテレビ📺と新聞

2020-04-15 20:10:54 | 農業


今朝の信濃毎日新聞。

レタスの畑を今年から鹿よけネットではなく電気柵にすることにした。
ネットを外し電気柵を設置。
これ一日で出来る?
午後1時からの長野朝日放送と朝日新聞の取材の時間次第ではちょっと厳しいかな?
午前の仕事を終え、帰宅すると所長から電話。
大丈夫忘れてませんよ。今日1時でしょ。って思いながら電話に出る「片山さんNHKのシブ5時の取材依頼が来ました」
赴任早々今度の所長あたしのマネージャーか?
仕事取ってくるわ~
ちゃうか!

1時農協に行き取材を受ける。 
今日は農協理事を交えてのテレビ&新聞取材。
少し慣れたわ😓
農協での取材が終わってから、家の畑にてまた取材。
毎回取材に娘は「マイク付けられた?」とそこを気にする。
NHKはマイクを持つ音響の人がいて、テレビ信州は取材する記者からマイク🎤を向けられ、そして今日は遂にピンマイク。
娘に「今日はマイク付けられたよ」とお互い取材に対して食い付くとこマイクって。
もっと、食い付くとこあるだろうが😓
取材最長の2時間越え。

帰宅すると僕が一面に載った農業新聞が送られてきていた。
ありがとーございますだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿