軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

猛烈な台風と猛烈な見積り来た~!

2016-08-29 20:10:00 | 農業
数日雨で畑は泥沼、朝キャベツを収穫したが午後は収穫せずにお休みに。
そんな雨と泥沼の中収穫するほど根性はない。
お昼のニュースは、台風と小谷村の行方不明の女の子と高畑容疑者のことばかり。
小谷村の女の子は発見されたが最悪な結果となった。
消防団が見付けたのか?
かなり消防団ニュースで映ってたぞ。
ご苦労様である。
僕が軽井沢の行方不明じいさん川に沈んでるの見付けた時、こんなニュースにならなかったぞ。
高畑容疑者、お母さんが謝っていたけど、もう成人なんだからって言う人と親の責任もある。と意見が別れる。
逆に親がしでかした罪は息子が背負うのか?
どこまで、親がしでかした事に謝罪し、贖罪せねばならないのか?
ブログには書かなかったが、タントが横転した次の日、オトンも車をぶつけた。
修理代もまったく払う気なしのオトンに、僕が支払った。
支払って約10日。
オトンはまた道下のU字溝へ車を落とした。
偶然に僕の友人らが通りかかり、オトンのみ救助。
オトンは「トラクターで引っ張ればあがるさ」と言ったが、そんな簡単に行く様な状況ではないのは見て直ぐわかった。
車屋に電話して、つるし上げて貰わないと出ないぞ。
それと、お前もつるし上げたいわ。
そして、その修理の見積りが出来てきた。
約90万。
これより10万ぐらいかかるかも。
おいおい100万かよ。
けや木なぎ倒した時と同じぐらいの額だ。
どうすんの?
ここ数年どんだけオトンの為に、謝り続けどんだけ金差し出してんだ?
僕思うに、車屋の僕の電話番号登録名“金ずる”にしてるんじゃないかな?って思うわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿