軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

台風の影響

2016-08-30 19:39:51 | 農業
昨日の午後に引き続き、今日もキャベツは収穫する気なし。
雨は降り続いている。
畑を見に行くと

あらヤバい。
ここ水抜ける場所がない。
ポンプを持ちに行き、排水作業開始。

ここまでしたところで、消防団地区を見回る出動のLINE。
これを想定して、昨日の内にポンプ車に給油しておいた。
やるな僕。
それに、昨日給油して来た段階で、他の団員二人と早々地区を自主的に警邏してましたよ。
やるな僕ら。
詰所に行くと、誰も来ておらず途方にくれるは。
LINEには次々と団員から行けませんと入ってくるが、部長とNo.2は連絡をしてこない。
どうすんの?
毎日悩み事があるもんだ。
一人からあと少ししたら、行けます。とLINEが来る。
もう一人からも、仕事切り上げて行きますと個人的なLINE。
そしてもう一人、僕の「詰所誰もいねぇ~」のLINEに、「修さんがあまりにもかわいそうで、お昼までですよ」と私服で駆け付けてくれた。
ホント感謝。人望だわ~。
とりあえず集まった4人で担当地区を警邏。
と管轄外の横の部まで警邏してきましたよ~分団長様
それから詰所待機。
数名が徐々に来てくれた。
またまた感謝ですわ~

台風も去り明日からまた仕事再開ですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿