午後1時30分にハウスに行く、2時に来る予定の二人は既に来ていた。
今日の予定は撮影。
撮影と言っても、ハウスの空いているスペースを使い、通称しずやんと
言う女性が畝たてからマルチを張るだけの撮影。
僕はハウスを貸すだけ。
女性が鍬を持ち畝たてを説明しながらする。
それをカメラマンが撮る。
「僕、マイク担当でもしますか?」と言ってみたが、しずやんの鍬の下手さ加減に「これ何の撮影?このV鍬のレクチャーになるのか?」
ホントにこれを使って、畝たて&マルチ張りの教習になるの?
畝が曲がらない様にビニール紐を張っているが、鍬での畝たて曲がりまくってるじゃん😱
ビニール紐の意味は😅
これこのままだとマルチの幅より畝の方が広くなりゃしない?どうすんの?
これで、片山農園監修ってなったら地獄絵図やぞ。
片方の畝たてが終わり「こんな感じで宜しいでしょう?」
おいおいマジか。
良いわけないやろ!僕手出して良いのか?と思ったが、「残りの片方は僕がやってみます」と鍬を奪い秒殺で畝たてを終わらせる。
そして、マルチまで張って終了。
カメラマンはこれだけの為に東京から来ていると。
マジか?
こんなことの為にわざわざ東京から。
申し訳ないから「サニーレタス植えてみる?社長に“サニーレタスも植えてきました”って言った方が良いだろ」とカメラマンにサニーレタス定植体験をさせる。
最後にカメラマンが「片山さん今年もセロリは作られるんですか?あのセロリ美味しかったです」
え?あの時いたの?
あの取り巻きの中に居たんだ。
あたしゃ君と初対面だと思っていたのに😅