遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

沢とジャージ

2007年08月27日 | 山歩き~
 カムエクと今回のオムシャには、登山用のパンツではなくてジャージを穿いていった。カムエクの際は暑くて、濡れてもすぐ乾いたのだが、今回の場合はそれほど気温も上がらずなかなか乾かなかった。
 北海道の沢でジャージを使えるのは真夏の一時期なのだろうか。沢用のパンツも販売されているがそれなりに価格も高い。しかし、確かに乾くのも早いだろうし、ずり下がりずらい・・・。いや、ちゃんと、紐もついているのだが、歩いているうちに、膨らんだお腹もだんだんにしぼんでくる(^^♪。(もっとも、家に帰ると再び元通りになるのだが)。

 パンツのポケットを使う頻度の高い僕としては、ジャージの頼りにならないポケットは使えない。まぁ、使わないほうがいいのかもしれないが。

 ジャージは赤岩だけに使うという選択肢もある。でも、ファッション感覚からは関係のないレベルに住することになるんだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿