遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

初めてのブログ

2006年12月14日 | 山歩き~
ぼくもブログを始めることにした。
ここでは、趣味の山登りのことから生活の様々な出来事まで、思いつくままに採りあげてみたいと想う。
 まぁ、山登りが好きだから、中心はこの話題になるかもしれない。けれども、ぼくの場合は、「山行記」というよりも、「心象風景」に近いものかもしれない。

 写真も山の写真が中心になるだろう。でも、ぼくの撮った写真は、たいしたものがない。だから、今からどの写真を載せたらいいかと頭を抱えている。

 山登りの技術も、体力もさほどのものではないから、熟練し経験豊かな登山家から見れば、呆れるようなことを書くかもしれない。

 とりあえず、「ちびちび」と書いていきます(^^♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!ブログ開始 (風の音)
2006-12-15 19:50:27
かっこいい~ブログですね!
早速リンクしちゃいますから~
わぁ~ 楽しみだ~!
返信する
投稿ありがとう! (mino(minocchi))
2006-12-15 23:08:05
風の音さん、おひさしぶりです(^^♪
早速の投稿ありがとう!

ちゃんと、続けれないかもしれないけど、よろしくね。
返信する
開設おめでとう。 (MIURA)
2006-12-16 07:01:27
minoさん、これで、品行方正な生き方しか出来なくなりましたね。
山スキーの報告、楽しみに待っています。
返信する
Unknown (mino(minocchi))
2006-12-16 09:52:16
MIURAさん、ようこそ!
「品行方正な生き方」・・・大丈夫!
MIURA先輩の「真似」をしますから(@_@;)
返信する
祝・ブログ (iku)
2006-12-16 10:18:03
minoさん、素敵なブログですね。
山の報告楽しみにしています。

昨日のクライミングですが
20時過ぎに皆さん集まってきました。
差し入れ残念。
返信する
祝・ブログ (iku) (mino(minocchi))
2006-12-16 10:46:51
ikuちゃん、こんにちは。
差し入れは、しっかりぼくが食べました(*^_^*)
クライマーであり、「食らいまぁ!」であるikuちゃんに、膝が良くなったらいろいろ教えてくださいね。
 「永遠の青年」の「不気味」さよりも、正真正銘若い人の方がいいもんね(^^♪
返信する
ブログ開設、おめでとうございます。 (フェル@(人呼んで)永遠の青年)
2006-12-17 01:44:44
やっかまないの!。(^^)
望みもしないのに「永遠の青年」と呼ばれるのは、若々しい精神と凛々しい容姿のせいで僕の罪じゃない。

“革命”とは本来、支配階級と被支配階級が闘争によってその立場を交代することを言う。
階級闘争においては戦う相手は最初から明らかであり、その成果も明らかなものとなる。

“精神”のそれは、永い時をかけて粛々と行われる。
戦う相手は自分であり、その成果が人の目に触れる事は少ない。

大いなる“次元”を求めて、静かに歩み続けるわが友、minoっちにエールを送る。
時には、このブログにその片鱗が顕れる事を期待しながら。
返信する
ブログ開設、おめでとうございます。 (mino(minocchi))
2006-12-17 11:57:49
おぉ~!フェルさん、待ってましたよ!

 はなむけのことば、ありがとうございます。
励ましと戒めとして、こころに深く刻みこんでおきます。
 なにしろ、
 「その成果が人の目に触れる事は少ない。」~成果を隠せる→成果がなくてもわからない\(^o^)/
  なぁんて、ことにならないようにさ・・・。
 
返信する
来年は登ります (スキー部長)
2006-12-18 12:26:27
ブログ解説おめでとうございます。来年こそは山登りしたいと考えていますのでご指導よろしくお願い致します。
返信する
来年は登ります (mino(minocchi))
2006-12-18 22:20:00
スキー部長さん、ようこそ!

 スキーはプロなみの腕前なのだから、機会があれば是非とも山スキーを味わってみませんか?

 もっとも、一度体験するとゲレンデは遠ざかるけど・・・。
返信する

コメントを投稿