遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

バスに乗れば

2008年01月24日 | 暇つぶし~
 雪が降ったがたいして積もったわけでない。せいぜい30cm。風もなくいたって何でもない雪の日だった。当別の青山にいた頃は、このくらいの積雪はほぼ毎日のことだったし、大雪というのは玄関の戸が開かなくなるくらい積もった日のことを意味していた。なんて、札幌という街は快適なところなのだろうか。

 そうはいっても、バスに乗れば、運転する側から見たとき、狭い道路、でこぼこの状態・・・はなはだ運転しずらいと思う。バスのように幅のある車両は心無い雪かきで極端に狭くなった道で車と交差するのはとても神経を使うことだろうと思う。"忍"の一文字で運転する方に敬意を感じる。

 家に帰ってきてから雪かきをしたがまだ軽い雪だから楽だった。それにしても、今年は本当に雪が少ない。どの山もそうなのだろうか。

 右肘がまだ痛い。そろそろ室内の壁登りも復活と考えていたが、これではまだできないと思う。グリグリも購入したことだし、使ってみたいとは思っているけれど無理はしないことにしょう。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿