遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

再開

2008年02月25日 | 暇つぶし~
 風邪も治ったかなと思いきや、今日の夜も雪かきをしたため、また、鼻声に戻ってしまった。一度やりだすと、ある程度のところまで終わらないと、止めれないため2時間くらい続けたかな。
 とりあえず、家の前も人並みにさらっときれいにしたつもり。それから、2階の部屋の窓の前に積もっている雪を落す。ちょうどそこが勾配のゆるい片屋根のため、雪がたまってしまう。それが日中の陽射しと暖気で溶けたり凍ったりしてまずい状態になってしまうのだ。雪の少ない昨年は問題なかったけれど、さすがに今年はそのまま放置しておけない状態になったため雪を落す。この場合でも、山用のシャベルは使い勝手がいい。片手で扱えるからね。

 土、日とひたすら何もしないで、家にこもるというのは、精神的によくない。風邪が完璧に治るかといえば、そうでもない。適度に動かなくてはいけないようだ。なんてことを、50数年生きて初めて解った・・・というのもさみしいもの。
ええっ、もう、11時になるのかい?こうして、また、一日が終わってゆく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿