遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

ECO検定試験

2007年08月30日 | 暇つぶし~
 7月のECO検定試験の結果がわかった。合格した。やぁ、ほっとした。
約1万人が受験して、合格率が51%だったから、けっこう難しかったようだ。
ぼくの所属している室からも全員が合格した。

 合格の基準点数は70点で、今回の試験の平均点数は68点だったというから、もう少しで涙を呑んだ人が多かったのだろう。

 ともあれ、これでのほほんとすることなく、せっかく環境問題について関心を持ったのだから今後も勉強を続けていきたい。
 また、チャンスがあれば別の分野の試験も受けてみたいと考える。自らを成長させ、かつ実利もあるようなもの・・・あるかな?

 勉強することは、頭を使うことだからボケないためにもいいかもしれない。かといって、手に負えないようなものも大変だし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿