遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

藻岩山・・・

2014年08月17日 | 山歩き~

 白旗山を散策しょうと真栄口に行くと、看板に16日に熊が出没したので、禁止と掲示されていた。
 やむなく、藻岩山に転進。すると、やはり、熊が出ていたらしい。今日から登山が解禁されたということだった。藻岩山スキー場から歩く。

 最近、ずっと体調がイマイチで、藻岩山のピークを踏むことはせずに、途中のP376あたりで引き返すことにした。
 ぼんやりと、自分の様々な課題をふりかえりつつ歩いていたが、ふと、登山道が以前より広くなっていることに気づいた。これはあまり感心できることではない。その分だけ、植生が消えたということであるし、一度消えると元に戻るのは難しい。・・・ふと、自分体力のことを想い苦笑してしまう。

 軍艦岬からの廃道となった刈わけ道との合流地点も判別がつかない状態であり、桃岩のルートも藪に覆われている。
 しかし、藪に覆われているからこそ、また、道を開拓したいという願いも湧きあがってくるのも事実だ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿