遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

雪山が待っている

2009年01月19日 | つれづれなるままに・・・
 昨日は仕事から帰ってきたあと、大工仕事。ばあちゃんがトイレから出るときに、足腰が不自由なためにかなり苦労しているということで、取っ手をつくる。

 ただ、座って前面の壁はベニヤ板のためネジが効かないため策を練らなくては。
2cmくらいの板を壁一杯に短寸釘でうちつけ荷重に対処するしかないだろう。この板に取っ手をうちつける・・・ぐらいしか手はないか・・・。
 それでも、とりあえず作った2本の取っ手の評判がよかったのでまずまず。これに加えて、以前作ったレコード収納型椅子に入りきらなかったレコードの保管も考えなくては。これも小型の収納ボックスにしょうと考えている。そして、こちらには、あまり聴く事のないレコードだけを入れてしまうことにする。そうすると、ボツクスの上に花瓶やその他もろもろ・・・昼寝の際の頭や足も載せることができる。

 さて、そろそろ厳しい冬山での一泊がしたい。やまびこの企画ツアーは残念ながら仕事が入り不可能になってしまった。テント泊でも雪洞泊でもいい。厳しい寒さだからこそ楽しみなのだ。・・・とはいっても、寒い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわや、正面衝突! | トップ | ちょっとの時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなるままに・・・」カテゴリの最新記事