中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

宮丘公園のアカゲラ 他

2023-12-08 19:25:53 | 草花・自然等
昨晩、少し降雪があったようで今朝は薄っすらと積もっていた、その雪も
昼過ぎにはほぼ溶けてしまいました。

予想外に天気も良いので昼から宮丘公園を歩いてきました。

札幌の最高気温は4.8度と結構冷えていたようだがこれでも平年より2度ほど
高いみたいだった、明日は13度との予報があるけど明日を境に本格的な冬気
候に変わるみたいだ。

さて、自転車で宮丘公園へ向かったが自転車で行けるのも本日が最後と
なりそうです。

シマエナガ nikon D7100 80-200㎜ f2.8D TC-201S 本日は全てこのシス
テムで撮りました。


シマエナガは動きが速くて撮影困難です、10羽ほどの群れで行動してました。


ゴジュウカラ


ヤマガラ


アカゲラ








アカゲラは止まっていることが多いから撮りやすい。

自然観察ランキング
自然観察ランキング

写真日記ランキング
写真日記ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮丘公園の野鳥 | トップ | 宮丘公園のエゾリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事