中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

西野緑道~宮丘公園

2014-05-15 20:36:43 | 草花・自然等
朝、駆け足で見てきました。


西野緑道です。


八重桜が満開です、花びらもあまり落ちていないので今がピークだと
思います。













その後、宮丘公園へ向かう。

緑が濃くなってきましたね。











スミレは多く見ましたが種類は少ないみたい。


















ヒトリシズカ




ニリンソウ






ノハラムラサキと思われる。


フデリンドウは一本だけ見つけた。


ジンヨウイチヤクソウ、花はまだ先のようだった。


マムシグサ


エゾエンゴサク


エゾエンゴサクの種


ネコノメソウ


ツルネコノメソウだろうか。


オオカメノキ


クルマバソウ


ハルザキヤマガラシだろうか。


オカモノアラガイ


サッポロマイマイ、雨が少ないせいか活動しているのは見ていない。


RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720
クリエーター情報なし
リコー


人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)

自然観察 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェンウィック FF1106-3J | トップ | 阿寒湖の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事