中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

星置緑地

2018-03-29 17:25:03 | 草花・自然等
札幌の積雪がゼロになったそうな、市内でも積雪量の多い我が家の周辺
ではまだ30センチあるけども。

前回のブログで「風邪が治りません。(回復傾向ではある)」と書いていた
けどそれの翌日に熱が出てしまい振り出しに戻っていたのです。

本日も引き続き本調子ではないが車で出たついでに星置緑地を見てきました。

手稲区にある公園です。

思ったより雪が残っており遊歩道も荒れたままだ、大きな枝が落ちていたり
鳥の糞やらで散策するにはまだ早い。


カエルの気配も無かった。


バイケイソウの芽が出ている。




あと10日ほどで春の花も咲き始めると思う。





自然観察ランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新レンズ導入 | トップ | 洞爺湖の福寿草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだですか (里山 遊人)
2018-03-29 21:51:29
矢張りまだ早いようですか

私も近いうちに
行ってみようと思っていたのですが

一週間 待ちます
ありがとうございました

風邪 気を付けてください
今年の風邪は 10日位掛ります
返信する
里山遊人さんおはよう (ヒデ)
2018-03-30 08:29:42
雪が消えるまで3~4日、それから芽が出て育つのに
数日、やっぱり一週間から10日はかかるように
思います。
返信する

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事