中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ランプについて

2013-12-25 20:26:02 | 自転車
キャンプも想定に入れたサイクリング車ということでちまちま改造を
進めております。

残るはバッグ類かなぁ・・・なんて思っている今日この頃でしたが、
フロントバッグを使用するとハンドルマウントのランプは使えない
ことに気が付いた。


昔はダイナモ式の砲弾型ランプをフロントキャリアの右側に、左側に
電池式のランプを取り付けていた、今なら小型で明るいLED式のが
一つあれば用は足りるだろう。
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト ブラック HL-EL130
キャットアイ(CAT EYE)
キャットアイ(CAT EYE)


(34年くらい前の画像)




「これはさすがにデカいよねえ」 と今では停電用の装備として部屋の
片隅に鎮座しているランプを手に取った。


『ええっ・・・それって自転車用だったの?』 と驚愕の妻。(じぇ×3)

私は物を捨てないタイプの人間なんです、だけども外圧に弱いので
止むなく廃棄することも多い。

レアなパーツも結構あったのだが・・・

それはそうと、LEDランプは手持ちのステーを駆使してキャリアに
取り付けました。




予備はミニマグライトでいいだろう。(玉切れ注文中)


MAG-LITE(マグライト) ミニマグライト 2AA BOX ブラック 01031013
MAG-LITE(マグライト)
MAG-LITE(マグライト)



人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)
アウトドア ブログランキングへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フナとドジョウの餌やり | トップ | 宮丘公園 冬の昆虫 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅&ランドナー&ライト (AK)
2013-12-26 08:30:21
益々磨き上げられましたね。旅って良いな。
しかも自転車で、自力で、本当に良いなぁ~!!。
いつか行こう。先ず体力を、持久力をもっと付けねば。

PS 今日は、妻の病院に同伴、友人と昼食、散歩等
   にて行動致します。それでは又。

                          AK
返信する
AKさんおはよう (ヒデ)
2013-12-26 09:11:18
旅のイメージがどんどん膨らみます、妄想するだけでも
心身ともに健全になるみたい、目が澄んできたぜ。
自転車が完璧ならある程度体力をカバーしてくれると
信じてます、もちろん体力アップも励みますよ。
返信する
自転車改造計画。 (北の旅烏)
2013-12-26 11:03:38
次々と順調に改造が進んでいますね。(^^)
感心させられることばかり。私には足元にも
及びません。雪融けの春先にはオンリー1の
愛車が完成ですね。楽しみです・・。(^^)
返信する
北の旅烏さんこんにちは (ヒデ)
2013-12-26 12:55:26
たいした技術は必要無いんですよ、やればできること
ばかりだと思います、整備か何かで分からないことが
あったらアドバイスしますよ。
北の旅烏さんこそ素晴らしいアイディアとセンスをお持ち
です、いつも感心しながら拝見しております。
返信する
病院の日 (AK)
2013-12-26 20:52:09
今日は朝、妻と病院(内科)、紹介状にて入院。母倒れる。
一旦帰宅後・雪の処理、車の整備~西区の病院に妻
入院。
母の病院(内科)へ~紹介状にて(北区の脳神経外科へ)
検査~夜帰宅~夕食。先程から休憩。病院の日でした 。

PS 疲れました、万歩計は6910歩をカウントして
   いました。 
                            AK
返信する
今日も病院の日 (AK)
2013-12-27 06:46:31
おはようございます。今日の予定、朝食、ゴミ出し、
母紹介状にて東区の耳鼻咽喉科病院へ、帰宅後、
妻の西区の病院に手続きと不足の道具とどけ、介護
etcです。頑張ります。ファイト一発・・・・・。

PS 子供たちも協力してくれています。ガンバるんべ!
                           AK
返信する
AKさんおはよう (ヒデ)
2013-12-27 08:12:14
いやはや・・それは大変ですね、大事にならなければ
良いのですが。
自分が歳をとるということは回りも同時に歳をとるという
ことですよね、私の家族も(親戚を含め)いろいろ体の問題
が出てきて不安ばかりです。
AKさんも健康的な生活を心がけてくださいね、我々は
これからの人生を楽しまなければならないのだから。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事